Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

サザンクロス

2022-10-24 11:33:30 | 植物画(ボタニカルアート)

サザンクロス:ミカン科
オーストラリア原産
非耐寒性常緑低木
ミカン科には意外な気がしますが
葉を揉むと柑橘系の香りがするようです
一応揉んでみましたが 柑橘系の爽やかな感じはしませんでした
今月の教室モデルでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルゴーヤ | トップ | カボチャなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2022-10-24 20:11:57
こんばんは

初めて知った名前の花です。
可愛らしいですね。
サザンクロスって、南十字星の事もいうのですが、花は5弁ですね。

色が優しいの、飾れるほどにしっかりと立ちあがりの良い花なのでしょうか?
サザンクロス (🌺reihana🌺)
2022-10-24 21:51:22
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
サザンクロスは初めてですか?
近所の民家に真冬以外咲かせているお宅があるんですよ
春から晩秋まで咲いています
小さな5弁花です
鉢植のを3鉢 先生が購入して来て 切り取って皆で分けて描きましたが
私は鉢のまま頂いたので 上手に育てたら咲かせ続けられるかも知れません
この花は 草花ではなくて 花木なんですよ

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事