Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

アップルゴーヤ

2022-10-16 22:38:30 | 野菜&果物の絵

アップルゴーヤ:ウリ科
東インド、熱帯アジア原産
リンゴのような丸い形の愛らしいゴーヤです
出先の道の駅で購入して描きました
去年 一昨年と植木鉢で育てたことがあります
来年も この種を採りましたので 蒔いてみようと思っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウ | トップ | サザンクロス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2022-10-17 22:13:30
ほんと
アップルの名前通りの形ですよね。
reihanaさん育てたの覚えてますよ、また種を蒔くって、今年は出来なかったんですね?

味は、普通のゴーヤと変わらないって言ってらしたわよね?
でも、見た目も普通のゴーヤよりお洒落で美味しそうに感じちゃいますね。
返信する
今年のアップルゴーヤは花さえ咲きません (🌺reihana🌺)
2022-10-18 08:41:06
kinshiroさん おはようございます
今年もアップルゴーヤの種を蒔きましたが まだ花が咲かないんですよ
葉は生い茂っていますが・・・
2回ほど実を生らして収穫出来ましたが 3年目は無理の様です
やはり 新しいアップルゴーヤの種じゃないと無理があるのかも知れませんね

白いゴーヤの方が優しいお味で私は好きです
見た目が綺麗なので尚 そう思うのかもしれません
私は アップルゴーヤは未だに食べたことがありません
描いたりしているうちに オレンジ色に変わってしまい崩れてしまいます(笑)
なので食べることなく消え去ってしまうんですよ
2年連続で アップルゴーヤ日記をアップしていましたが
今年は昨年初めて出会ったレモンキュウリが発芽して小さな実が生りだしたので
レモンキュウリ日記をアップしたいと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿

野菜&果物の絵」カテゴリの最新記事