Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

お稽古(ボタニカルアート)

2015-04-03 17:28:57 | 日記

今日はボタニカルアートの教室がありました

・・・モデル花・・・
チューリップ


スノーフレーク&ムスカリ



本日の教室モデル花は 先生のお庭で咲いた
チューリップ・スノーフレーク・ムスカリです
ムスカリは球根ごと持って来て下さいました

ツバキ

今日は華やかな椿が盛りだくさんでした
ヤブ椿やワビスケに似た椿もありました

道中に咲いていたムスカリ


空き地に咲いていた ムスカリです



八重のムスカリは初めて見ました



曇り空のお花見


何とか降らずにお花見が出来ました



コウヤボウキ

群生して生えていました
綿毛も沢山付けていましたが 皆ピンボケ(*_*;


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーベラ | トップ | 芽吹き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2015-04-03 19:23:08
わぁ~、綺麗ですね!
春です!
色合いがとっても、明るくて素敵!
気持ちまで、明るくなります。

カーべラの絵、素敵ですね!
デザインも素敵!
ハンカチや、テーブルセンターにしたいですね!
今日は、テーブルセンターを見てね!お食事なしよ!胸がいっぱいになったら、お腹もいっぱいになったでしょ!って!(笑)
返信する
Unknown (reihana)
2015-04-03 20:00:05
鬼婦人さん こんばんは~☆彡
春はお花がいっぱいです
先生のお庭にも お花がいっぱいで 今日は背の低い
とっても可愛いチューリップがモデルになりました
葉のない シンプルなガーベラなので 其のままアップしたら とっても淋しい絵になってしまいましたので
自分流にアレンジしてみました
自分の絵をTシャツに印刷して見たくて 用紙を購入したのに 淡い色のTシャツが見つかりません
アイロンで簡単にプリントアウト出来るそうですが。。。
返信する
お花見 (桜台のスミレ)
2015-04-03 20:24:22
こんばんは。
降られずにお花見が出来て良かったですね~。
まぁ~八重咲きムスカリのあることも知りませんでした。
豪華で又違った感じですね。
素敵な椿色々です。
今日は少し雨に降られました。
ガーベラ素敵です。
返信する
帰りは雨降りでした^^; (reihana)
2015-04-03 20:43:47
スミレさん こんばんは~☆彡
曇っていましたが 何とかお花を愛でながら お花見弁当を楽しみました
私も今日 初めて 八重咲きのムスカリを見て\(◎o◎)/!
異様に太っているので 不思議でした
パソコンに取り込んでから 八重であることに気づきました
ガーベラは 描くのは苦手です(花弁が多いので(^^;)
返信する
春の花ですね (kinshiro)
2015-04-03 21:41:12
こんばんは
チューリップは、春を代表するような花ですよね。
子供の時の絵はみんな三角花びらの大きい葉っぱが下から生えてるのでした♪

最近は、色々な種類ありますが、従来型も素敵♪
でも、我が家では植えてないのです・・・ナンデダロウ?
グラジオラスは植えるのですけどね・・

ムスカリは本当に繁殖力が強くて、こちらに来てから、増えるのが嬉しかったのに、芝生の中にまで咲くムスカリは困り物になっています。
でも、八重は珍しいですね。
近所の花壇にありました。

コウヤボウキ?
名前は聞いたことあるのですが、ちゃんと見たことないですね・・・一般に沢山あるのですか?
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2015-04-03 21:41:33
こんばんは、今日は、こちら雨風でしたよ。
桜も、どうなってるでしょうかね。
モデルたちのお花どれも綺麗ですね。
楽しみです。
桜並木が綺麗ですね。
曇り空でしたか・・・・
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-04-03 22:33:33
ほんと 綺麗な花がたくさんの春!
鮮やかですね~~~

お花見できてよかったですね。^ー^
今日、出先では 滝のような雨でした。満開の桜、いったいどうなっちゃうんでしょう。
クリップアートのガーベラ 素敵ですね。こういう手法もあるんですね~~。
返信する
コウヤボウキの群生地 (reihana)
2015-04-03 22:38:33
kinshiroさん こんばんは~☆彡
子どもの頃に描いたチューリップは皆同じですね
お花を描いて 左右に大きな葉を2枚描いて ハ~イ出来上がりヽ(^o^)丿
子どもの頃はいとも簡単に描いていた チューリップも 今は とても難しくて苦手なお花に変わってしまいました
とても難しいんですよ(苦笑)
チューリップは 昔 植えていましたが 最近は全く植えていません
何故ならば チューリップは 一輪咲いて 後はもう咲きませんよね
シクラメンの様に次々と咲いてくれたら 嬉しいのですが。。。
ムスカリも 野生化して 野にも咲いています
コウヤボウキは私は全く知りませんでしたが 先生が見つけて教えて下さいました
綿毛を採取して お庭に植えてみると言っていました
群生していましたよ こぼれ種からも生えて 小さな木もありました
此処の公園(山)には沢山生えていました。
返信する
強風の中でのお花見でした (reihana)
2015-04-03 22:40:26
マリババさん こんばんは~☆彡
其方は雨風でしたのね
神戸は 午前中は 台風並みの強風で 昼前位にポツリポツリと降りだしたので 慌てて教室に戻りました
帰りは雨降りになっていました
今日のモデル花達は 皆 先生のお庭で咲いていた花たちです
強風でしたが まだ桜吹雪にはなっていませんでしたので 散らずに綺麗に咲いていました(^^)v
返信する
荒れた天候でした (reihana)
2015-04-03 22:47:29
ゆずぽんさん こんばんは~☆彡
春はお花がいっぱいなので 教室は お花であふれてしまいます
今にも降りそうで おまけに強風でした
如何しようと思いましたが もし雨でお花見できないなら 教室で お花見しましょうと言うことになり
皆で 舞子駅のスーパーで お花見弁当やお菓子を購入しました
悪天候でしたが 場所は 教室のすぐ近くですので 降りだしたら直ぐに戻れるので 何とか皆で お花見を楽しむことが出来ました
そちらでは 凄い雨になってしまったのですね

クリップアートは 簡単で 色んな種類があって 楽しめる素材です^^*
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事