Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

クリスマスローズ

2016-06-02 07:20:31 | 植物画(ボタニカルアート)

クリスマスローズ:キンポウゲ科
今年の4月に 絵の仲間が渋い色合いに変わった
可愛らしいクリスマスローズを持って来て下さいました
嬉しくて 枯れない内にと 頑張って描きました
クリスマスローズは 花持ちが良いですね
若い花のクリスマスローズは とってこ美しいですが
終盤のシックな色合いのクリスマスローズも素敵だな~と思いました

「Reikoのお花の絵・2」の方も宜しくお願いいたします!(^^)!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ&フェイジョアなど | トップ | アマリリス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2016-06-02 14:18:25
クリスマスローズの種類が多いんですね。
花のない寒いときに咲き、緑の葉っぱも、楽しめる。
下を向いた上品さが又、可愛いですね。
結構長く楽しめるもんね。
グリーンがかったのも可愛いですね。
返信する
クリスマスローズ (reihana)
2016-06-02 15:57:57
マリババさん こんにちは~♪
盛りを過ぎたクリスマスローズは 秋色アジサイの様な色合いで
渋さも加わり素敵に見えます
クリスマスローズって オシベが魅力的ですね
沢山付いていた美しいオシベが 私の描くスピードに待てなくて 散ってしまいました(@_@;)
返信する
2にもお邪魔しました! (シャイン)
2016-06-05 13:37:45
「2」も拝見いたしました~
写真をそちらに引っ越したとか。
これからは両方通います
返信する
ありがとう~ヽ(^o^)丿 (reihana)
2016-06-05 17:07:13
シャインさん こんにちは~♪
此方のお部屋の画像容量が 後 僅かしか残っていません
このままだと 今年いっぱいは持たなくなってしまいましたので
描いた絵を月に 1度~2度くらいのペースでアップしていこうと思っています
絵だけのアップでしたら 1枚ですので 少ない容量でも 数年は持ちますので(^^)v
画像をブログサイズに小さくして容量も小さくしていたのですが 限界が来てしまいました
お忙しいので 両方じゃなくて良いですよ
無理しない程度にしてくださいね
お越しいただいて ありがとう~♪
返信する
こんばんは (のびた)
2016-06-07 19:20:05
クリスマスローズ 春から咲いていて まだ こちらでも咲いています
さすがに終わりのようです
きれいな色合いですね
いつも俯いているので 良く見れません
返信する
クリスマスローズ (reihana)
2016-06-07 21:29:40
のびたさん こんばんは~☆彡
クリスマスローズって 咲きだしたら とても長い期間咲いていますね
咲き初めは初々しくてとても美しい花ですが
咲きすすんで 渋い色合いになった姿も美しいと思います
絵の仲間がお庭のを持ってきて下さったので 頑張って描きました
欲を言えば 葉も持ってきてほしかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事