Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

イヌマキ(犬槇)

2009-10-15 10:30:10 | 実がなる植物の絵

イヌマキ(犬槇) マキ科
千葉県の県木に指定されているそうです

緑と赤&緑と紫のお団子を串に刺したような形をしています
赤い実の部分は食べられます
甘くて美味しいですよ(*^^)v・・・
種が入ってないのでそのまま全部食べられるのがいいですね
緑の部分は種子ですのでこれは食べられません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチノキ | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マキの実 (kyumama)
2009-10-15 11:04:35
食べましたか~美味しかったでしょう。
小鳥さんもこの実を狙ってますよ。
我が家のは大きな実ができますので、私は小鳥さんと奪い合っていますよ^^。子供のころは木に登ってまで食べたおてんばでした。

ゼフィランサスとタマスダレは同じよ^^。
返信する
小鳥さんが羨ましいわ (reihana)
2009-10-15 16:20:04
小鳥さんと奪い合いだなんて・・・何とも羨ましい限りです
こんなに甘くて美味しかったら私が小鳥になりたいです(^^)v
乾燥させてクッキーやパンに入れても美味しいかもしれませんね

ピンクのゼフィランサスこの辺では全く見かけません
白花ばかりが目につきます

先程は失礼いたしましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

実がなる植物の絵」カテゴリの最新記事