Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

笹の葉&カマキリの卵

2023-03-13 07:59:25 | 木の実&木の葉の絵

ササノハ:イネ科
斑入りの笹の葉に カマキリの卵が付いていました
カマキリは大の苦手だけれど 卵なら怖くないので
切り取ってきて 描いてみました
描いた後 元に戻しとこうと思ったのですが
絵の教室に持って行ったら 昆虫が大好きな方がいて
喜んで 持って帰られました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチノキ | トップ | 大王松 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-03-13 08:30:24
おはようございます❤️
まさに植物昆虫図鑑だわ🎵
この卵から、産まれたてのカマキリは、小さくて小さくて、生き残るのどれ程か?と思いますが、大きくなるとね、草取りしてても、ん?と視線を感じてその存在に驚く事有ります❗😱
この間、ウッドデッキのペンキ塗りしてたら、手すりについてて、はがそうと思ってもしっかりついてて、中々取れないんです❗
ペンキを剥がすヘラで、ガリっとしてやっと取れました❗
そのくらい生命を繋ぐ‼️
申し訳無いと思いながら、いとおしさのある命ですね❤️
返信する
Unknown (copandolle)
2023-03-13 10:20:06
笹 夢が居ますよね
返信する
笹カマキリ (🌺reihana🌺)
2023-03-13 11:02:54
kinshiroさん こんにちは~♪
時々 カマキリの卵を見かけますが あまり気にも留めませんでした
でも今回は 斑入りの美しい笹の葉に作っていたので
何故か心惹かれて 描こうと思いました
手すりにも付いていたのですね
剥がれないように かなりしっかりと付いているのね
絵の教室で マンションに住んでいる方が言っていたんですが ベランダがカマキリだらけになり
大慌てしたそうです
原因は お隣の男の子が カマキリの卵を放置していて
それが孵化してしまったそうです
凄いことになるようですね
返信する
笹カマキリ (🌺reihana🌺)
2023-03-13 11:03:50
copandolleさん こんにちは~♪
カマキリは苦手ですが 美しい斑入りの笹竹にくっついていたので
思わず 描きたくなってしまいました
笹の葉で船をつくったりして 童心に帰ってみました
返信する

コメントを投稿

木の実&木の葉の絵」カテゴリの最新記事