Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

ガーベラ

2010-02-21 10:15:04 | 植物画(ボタニカルアート)

ガーベラ:キク科
今月の教室モデルです

切花用の茎の長いタイプやコンパクトにまとまる鉢植え向きの
品種があります
✿・・・花も・・・✿
一重咲き・八重咲き・小輪から大輪までバラエティーに富んだ
品種があるそうです
春と秋に花を咲かせるそうですが・・・
室内の暖かい場所なら冬でも楽しむ事ができます
このモデルは切花なので葉が付いてないのが残念です
ガーベラは花持ちが良いのでフラワーアレンジメントでも
比較的に多く用いられていますね

今日もポカポカ陽気で~す
気分転換にお散歩でも行きましょうかね~
色々なお花たちが芽吹いて来る春のお散歩は楽しいですよね(^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ | トップ | 土筆(ツクシ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyumama)
2010-02-21 17:25:52
いいお天気になりましたね。
私はガーベラを描くのが好きで、庭にもいろいろ植えていますよ。
ガーベラは大好きで~す。

とても綺麗に描いていますね~
ちょっと丸く反り返った花弁も素敵です。

ガーベラは花と茎だけ。葉がなくてもバランスがいいですね。絵になる花です。
返信する
可愛いお花ですよね✿ (reihana)
2010-02-21 20:40:36
お庭にガーベラがあるのですか?
私は以前に鉢植えのガーベラを頂いて、数年咲かせた事があります。冬は部屋に入れたので真冬でも咲いてましたよ✿
私もガーベラは大好きですが・・・描くのは苦手です(キク科の植物は苦手で中々克服できません)
今、宿題のフキノトウを描いていますが・・・
kyuumamaさんのように綺麗な蕗色が出ません。
葉の色はむずかしいですね。
私の教室は皆同じモデルなのに花や葉の色が皆んな違うんですよ。面白いでしょう?
返信する
ガーベラ♡ (ベル)
2010-02-21 22:11:23
すてきなガーベラです。
ガーベラの魅力が つまっています。
ホント 花びらのふっくら感が とてもステキです。

ガーベラは 娘達が大好きな花で
娘たちのお祝の時は いつもガーベラの花束にします。
返信する
ありがとうございます☀ (reihana)
2010-02-22 09:32:49
ベルさんおはようございます。
こちらでは晴天が続いて暖か日和です。

モデルのガーベラは綺麗な色ですが・・・私が描いたら何となく汚い色になってしまい・・・いつもの事ですが、ブログにアップするときには悩みながら投稿しています。

描いている時も悩み・・・投稿する時も悩み・・・常に悩みっぱなしです。
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事