Reikoのお花の絵

私の楽しみ ボタニカルアート

イチゴの木

2009-12-17 10:33:20 | 果実

イチゴの木:ツツジ科

やっとめぐり会えました。私の大好きな木
・・・イチゴの木です・・・
光沢のある鈴蘭に似た花は昨年の10月に布引ハーブ園で初対面
http://www.shinkoberopeway.com/herb/map.html

何て可愛い花なんだろう✿✿✿
この時は名前が全くわからずにいましたが・・・
後にイチゴの木の花である事を知りました
実がなることを知り、今度は本物の実を見てみたいと思っていたら・・・
昨日アップした公園に実がなっていました
感激~\(^o^)/
ヤマモモを大きくしたような実でジャム果実酒に利用できるそうです
姫イチゴの木もあります・・・こちらは白い花が咲くそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園のお花達 | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい~ (kyumama)
2009-12-18 15:54:37
こんにちは。
わざわざヤフーまでおいでくださってすみません。式が終わって安堵感と疲れやらでぼ~っとしています。
しばらく娘に振り回されていましたので、今は嵐の後みたいです。年末でもありますし頑張らなくてはね~^^。
 寒くなりましたね。こちらの山間部は雪です。先ほどチラリとあられが降りましたが・・
今夜も冷えそうですね。

 イチゴの木・・・初めて見ますが魅力的ですね~。私も欲しいです~。花は馬酔木やドウダンツツジに似てますね。実が可愛い!食べられるならもっと素敵!!
私も探してみようかしら。楽しみができました。

 寒くなりましたので暖かくしてお過ごしくださいね。
返信する
お疲れ様でした (reihana)
2009-12-18 18:10:34
ヤフーまでの道のりは遠かったわ~(^・^)
来年は楽しみが待ってますね
キュウママ改名してキュウバアチャンになってしまいますね
天国でキュウちゃんが笑っていますよ

イチゴの木可愛いでしょう?キュウママさんちはお庭が広いので是非育ててください
描いてみたいけど手に入らないので眺めて楽しんでいます

今日は物凄い寒かったです
お互いに風邪にはご用心ですね
返信する

コメントを投稿

果実」カテゴリの最新記事