ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Rocky Raccoon

2008-05-23 21:40:03 | ビートルズ
ポールお得意の即興的演奏。

西部劇風の物語(歌詞)で、コミカルな感じの曲です。

アコーステック・ギターはポールが弾いています。

ベースの音も入っているので、このベースは誰が弾いているのでしょうかねぇ。

これくらいのベースなら、私にでも弾けそうな位ですねぇ。

ジョンでしょうかねぇ。

ハーモニカは間違いなくジョンですね。

間奏等で聞こえるピアノは、ジョージ・マーティン。

この部分アコーディオンのように聞こえるのは、ジョンが弾いているハーモニウムだそうです。

ロッキー・ラックーンは、恋敵のダニエルとの決闘に挑みますが、あっけなく撃たれてしまい、返り討ちにされるというような歌詞でした。

即興でこんな曲が出来ちゃうんですから、本当に大したものです。

才能のある人には敵わないですね。

私には絶対無理な話です。はい。

<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/U4LucL8Lms0&hl=en"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/U4LucL8Lms0&hl=en" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="320" height="264"></embed></object>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿