ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

You Really Got A Hold On Me by Smokey Robinson & The miracles

2007-04-30 21:56:15 | ビートルズ
ビートルズがカヴァーしたYou Really Got a Hold on MeのオリジナルSmokey Robinson & The miraclesです。

http://www.youtube.com/watch?v=iUrmlFRNc-Q

なんともソウルフル。
歌いながら、踊りながら、なかなかいい雰囲気がありますねぇ。
本家本元は女性のような非常にハイトーンボイスですね。

ビートルズもいいですが、本家本元もなかなかいいではありませんか。
やはりジョンの好みなんでしょうかね。

ビートルズはジョンのリードボーカルに、4度下の音でジョージがハモリます。
通常ハモるのはポールなんですが、ジョンの声質に近いということもあって、ジョージがハモることとなったんでしょう。
こちらの方で正解だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=dKxU6ONLiss

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (golden_70s)
2007-05-02 07:50:58
この人(スモーキー・ロビンソン)のボーカルは本当に特徴がありますよね。
簡単にはマネ出来ませんね。
スモーキー・ロビンソンは長らく”モータウン”の副社長を務めた、所謂、ブラック・ミュージック界の大御所です。
とっても”すごい”人なのですね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-05-02 21:50:44
golden_70sさん へ

素晴らしいボーカリストですね。確かに簡単には真似できないですね。
多くのアーティストたちに楽曲も提供しているようですし、素晴らしい人物なんですね。
才能のある人が本当にうらやましいですね。
返信する

コメントを投稿