ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

札幌探索の戦利品です。

2006-04-29 21:13:47 | 日記
本日帰ってまいりました。
コメントが遅くなりましてすいませんでした。

さて、札幌探索の戦利品です。
といっても、今時アナログの中古LPレコードですが、4枚ゲットして参りました。

実は、某デパートで古本市が開かれておりまして、立ち寄ってみたんですが、レコードが山のようにたくさんありました。
あとCDも少々。一応古本がメインですが、本もものすごい数ありましたよ。

しかし私は、古本には目もくれず、山のようなレコードの山をかたっぱしからチェックしました。
ひとり黙々と。
いゃー楽しい時間でしたねぇ。懐かしいレコードのオンパレードでした。
そんな中から厳選の?4枚をゲットしました。

1枚目「ニルソン・ベスト」これ欲しかったんですよね。やっと手に入りました。
2枚目「ドン・ヘンリー I CAN'T STAND STILL」ジョニーの青春が入っています。
ここまではいいんですが、後の2枚は、段々と紹介しづらくなっていきますが・・・・。

最近紹介しました、原田真二のファーストアルバム「FEEL HAPPY」
入手困難ということだったので、見つけたとたん叫んでしまいましたよ。

最後の1枚はお遊びということで、ジューシィ・フルーツの「DrinK!」です。
連休中に聴いてブログのネタとして取り上げます。

そうでした。donkyさんに報告があります。
Kate Bushの“Aerial"手に入りました。
輸入盤なので、日本語解説はなしですが、何の先入観や情報もなしに、素の状態で聴くことができますので、逆にいいです。
2枚組になっていまして、まだ1枚目しか聴いていませんが、これはなかなかいい出来ですよ。
ひょっとしたら、最高傑作かもしれませんね。これは。まだ流して聴いただけの感想ですが。
これも連休中にじっくり聴き込んでから、取り上げようと思います。
以上報告を終わります。donky博士。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donky)
2006-05-01 06:25:15
おはようございます。

おかえりなさいませ^^

「Aerial」入手されましたか!
ぜひブログでとりあげてください^^
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-05-01 20:11:29
I'll be back。
帰って来たぜぃ。
ケイト・ブッシュの「Aerial」は、なかなか良さそうだと思いますよ。ざっと聴いた感じですが。
じっくり聴きこんでから紹介させていただきたいと思います。しばしお待ちください。
返信する

コメントを投稿