ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

れっと いっと びぃ~

2007-06-01 19:49:42 | ビートルズ
何ともおちゃらけたジョン・レノン。
誰もが考えることをやってくれましたねぇ。

アルファベットですから「 Let It A」から「Let It Z」までは可能ですわね。
ジョンって凄い。

って、感心してどうする。

<object width="320" height="264"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/f1ELhUa5bQY"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/f1ELhUa5bQY" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="320" height="264"></embed></object>


ポールの名曲をこんなに茶化していいんだろうか。
ポールはどう思ったんでしょうか。

これはジョンにしかできないですよね。やっぱり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケチャン)
2007-06-01 23:17:01
ジョンのこの手のユーモアは昔っからですから、ポールも慣れたっていうか、あまり気にして無かったのでは。

ビートルズの下積み時代に、クラブでポールが好んで歌ってたTaste of Honey"、アルバムPlease Please Meにも収録されてますけど、ジョンはバックコーラスで”Waste of Money"って歌ってたそうです。
あと、ポールとジョンの共作”Getting Better”になると、ポールがit's getting better, A little better all the timeと歌うと、Johnがit can't get no worseと返す部分もあって、こういうふざけたようなやり取りが詩になっちゃってるのですね。
返信する
Unknown (funky west)
2007-06-02 03:31:17
気のせいかも知れませんけど、最近何だかyou tubeでビートルズ関連の映像が充実してきているように思えるんです☆

10年以上前にブートの音質なんかが急に良くなった時期があって、その後「アンソロジー・シリーズ」がリリースされた経緯を思えば、密かに「ライブ・アンソロジー」とか「レット・イット・ビー完全版」なんかが準備されてて、そこから色々流出してるんじゃないかと思いたいですけど、やっぱ願望ですかねえ~(^0^:)
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-06-03 19:46:27
タケチャンさん へ

長いつきあいですから、そうなんでしょうね。
慣れっこになっているんでしょうか。

Taste of HoneyやGetting Betterでそんなコーラスやってたんですか。これは面白いですね。

歌詞作りでは結構言葉遊びみたいなことをやっていたようですからね。

歌詞はもとより、コーラスにも注目してみなければなりませんね。ゴートルズって奥が深いなぁ。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2007-06-03 19:50:14
funkyさん へ

そうですか。それは嬉しいですね。
>「ライブ・アンソロジー」とか「レット・イット・ビー完全版」
おお、本当にそんなものが出てきてくれれば素晴らしいことですが、さすがにもう出てこないでしょうね。

何か出てきてほしいですけどねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿