ALL THOSE YEARS AGO~過ぎ去りし日々

なんでもありの気まぐれブログです。

Hedva and David

2006-09-12 19:22:54 | 音楽



今日は定時で仕事上がれましたので、ここに戻って来ることが出来ましたよ。

今日こそはどなたもついて来れないと思います。
それでは行ってみましょうか。

イスラエル出身のデュオグループ。
ヘドバとダビデが歌った「ナオミの夢」です。

さあ、どうだ。まいったか。分からないでしょう。
小さい頃かな、それともラジオで流れていたのを聴いたのか、定かではありませんが、知っているんです。
非常にインパクトのある曲です。
一度聴いたら忘れられません。

1970年に開催された第1回東京国際歌謡音楽祭でグランプリを受賞した曲なんですよ。

もちろん歌詞は全部日本語です。
正確にいうと、~ナオミ、Come Back To Me~♪という歌詞があります。
でもとっても流ちょうな日本語ですよ。
グランプリを受賞しただけのことはあると思います。
大変覚えやすく、歌いやすい曲だと思います。

だけど、どうしてナオミなんだろうか。

試聴はこちらから

↑なんと今でもダウンロード出来るんですよ。
こんな昔の曲が。

今日の記事で大いにうけた方は、サイドメニューから管理者あて拍手を送ってくださいねぇ。
よろしくお願いします。(どれだけ受けたか分かりますので)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bugalu)
2006-09-12 21:45:46
こんばんは。
お久しぶりです。

「ナオミの夢」ですね。
大丈夫です。ついていきますとも。

ワタシも大好きなんです。この曲。
ポップでタイトでインパクト抜群。
そして、このメロディはハッキリ言ってエロ。初めて聴いた時はドキドキしたもんデス。

トラックバックまでさせて頂きますとも。
ダウンロードだってしたものですよ。(iTMSでしたが。)
返信する
Unknown (タケチャン)
2006-09-12 22:42:22
なぜナオミか・・・一応、僕の予測。
クリスチャンには有名なお話ですけど、旧約聖書ルツ記にナオミって女性がでてくるのです。
ナオミってヘブライ語で喜びって意味になるらしいです。自分の息子を失っても、神への愛を忘れなかった美しいお話の主人公です。

ルツはナオミの息子のお嫁さん、つまりナオミはルツのお姑さんなのですね。


歌ってるのはイスラエルの方ですから、多分あたってると・・・
返信する
Unknown (golden_70s)
2006-09-12 22:48:02
アーティスト名と曲名はよく知ってますが、曲はわかりません。
残念です。
”わからない”ということが、とても口惜しいですね。
勉強しておきます。
返信する
Unknown ()
2006-09-12 23:20:28
こんばんは~!!残念ながら・・・わたしも・・・
知ってま~~~~~す!!
この歌好きでいつも口ずさんでましたも~~ん♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いや~~懐かしや。。。
返信する
Unknown (こころ?)
2006-09-13 01:00:32
(〃^∇^)oお疲れさま~
こころしゃんも聞いたことありますぉ~~
結構乗りがいいよね(#^.^#)
返信する
Unknown (donky)
2006-09-13 08:38:07
おひさしぶりです。

PCが復活しましてブログに復活しました。

一ヶ月以上間隔が空いてしまいました。。。

それでは、またお邪魔します。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-13 21:14:03
bugaluさん こんばんは。

ご無沙汰してます。
どうして知っているんですかぁ。
やっぱり、世の中広いですねぇ。
自分だけだと思っていたのに・・・・。

そんなにエロっぽいですかねぇ。
そんな感じは受けませんでしたが。

TBありがとうございました。
bugaluさんの方が早かったんですね。
がっくりです。
頑張って次の曲を見つけてくるか・・・。

わたしも思わずダウンロードしちゃいましたよ(笑)

返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-13 21:18:09
じゅんこさん こんばんは。

じゅんこさんも知っているんですかぁ・・・。

そうですね。何か惹きつけられるものがこの曲にはありますね。

やっぱ、マニアックですかね。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-13 21:23:32
タケチャンさん こんばんは。

ナオミについての解説ありがとうございます。
この話は全く知りませんでしたねぇ。
貴重な情報でしたよ。

だけど、本当に色々なことご存じですよね。
頭がさがります。

クイズ番組に出場すれば、優勝出来ますよ。
ひょっとして、もう優勝されていたりなんかしてたりして。

イスラエルの方ですから、まさしく大当たりだと思いますよ。
返信する
Unknown (レノン&マッカートニー)
2006-09-13 21:28:53
golden_70sさん こんばんは。

>アーティスト名と曲名はよく知ってますが、曲はわかりません。

う~ん、そこまで知っているに残念ですね。
goldenさんでもそんな事があるんですね。
私よりはるかに音楽をご存じなんですけど・・・。

どちらかというと、こういう風変わりな曲というのは私の好みなんですよ。ただそれだけです。
返信する

コメントを投稿