フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

キス釣りーーー!

2011年07月18日 | 釣り

7月18日  4:00~

予告通り? 今日はキスを釣りに行って来ました

近所のF・竹尾にてジャリメを購入し、4時に北区の浜へ到着。

こんなに早く来なくてもいいんだろうけど、日中の日差しを避けるため早目の釣行です

仕掛けをセットし、餌をつけてフルキャストーーー

き~もち~~~ぃ  遥か遠くまで仕掛けが飛んでいきますぅ~

・・・・でも釣れるのは近距離ばかり

一投目からプルプルあたるんだけど・・・・・・・チビばっかり

蘇生可能なピンギスはリリースしつつ、10cm~15cm位のやつをお持ち帰り

そんな中、キス釣りのゲスト・・・・・

タモがなかったのですが、ラインを切られる事無く慎重に寄せて何とかゲット

41cmのマゴチです。  ちょっと小さいけど、今日はお持ち帰りさせていただきました。

そろそろ餌もなくなるってところで、ようやくちょっとはマシなサイズのキスの住処を発見

しかし時すでに遅し。。。。。。。。

餌が尽きてあえなく終了

20cmオーバーは一匹しか釣れませんでした

 

本日の釣果

37匹釣れました  チビばっかりだけど

天ぷらで食べるべく、先ほどキスを捌きましたが、小さいやつはホントめんどくっさいっす

今度は大きいの狙ってポイント変えてみようかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーコンタクト。。。 | トップ | 今日の晩餐。。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっさん)
2011-07-18 16:48:14
いつもの堤防まったくだめでしたよ。
まわりも全然釣れていない様子。
キス釣りにして正解だったと思います。

ぐっさんさん☆ (ピカピカ)
2011-07-18 20:05:59
キス釣りで正解だったようで。。。。
今日も十日町辺りで大雨が降ったみたいなのでまた濁りが厳しいかもですね

それにしてもあっちぇーっすね~

コメントを投稿