フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

にいがた酒の陣 2024

2024年03月11日 | グルメ

 

 

にいがた酒の陣、初めて参加してきました~

 

 

新潟に住みながら、日本酒には疎い私。。。。。。

 

 

今回、たまたま誘って頂き何となく参加してきたんですけどね・・・・

 

 

 

 

開始前におつまみ集め

 

 

時間的に中途半端だったんでお腹が空いて先に食べちゃいました

 

 

 

 

こんなお猪口を持って各ブースを回ります

 

 

 

 

やっぱ寒梅は必須よね!

 

 

 

 

八海山、結構列んでました。。。。

 

 

 

 

熱燗なんかもあってね

 

 

 

 

途中休憩・・・・

 

 

加島屋さんの摘まみに舌鼓

 

 

 

 

日本酒には最高だね

 

 

 

 

ここは開始前からめっちゃ列んでました

 

 

列ぶだけの価値はある旨さでした!

 

 

 

 

このお姉さん、対面に座ってたんだけどずっと笑ってました

 

 

石川県から来たんだって

 

 

とても楽しく会話をし・・・・・

 

 

 

 

なんか貰った

 

 

能登地震も気になるところだし、ちゃんと無事に帰れたんだろうか。。。。。

 

 

かなり酔っ払ってたし、呪文のように「甘口フルーティー甘口フルーティー甘口フルーティー

 

 

めっちゃ連呼してたわ。。。。。。。

 

 

基本、新潟の酒は淡麗辛口なんで、蔵本の人も戸惑ってたけどね

 

 

 

 

ここでしか飲めないお酒を充分に堪能

 

 

 

 

最後に行列が途切れ始めた久保田と〆張りを頂きラップアップ

 

 

いや~楽しかったな~♪

 

 

今回誘って頂いた方に感謝っすね!

 

 

多分、自分一人では行かなかっただろうし、新たな世界が広がりました

 

 

また来年、誘ってほしいな~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンボール | トップ | 佐々木とピーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿