フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

岩のり~

2019年12月30日 | グルメ

今日、釣りに行こうと思えば行けたでしょうか・・・・。

 

 

でもね、もう面倒くさいんですよ。。。。

 

 

それでも波は落ち着いた様なので、ちょっとだけ海を覗いてきました

 

 

穏やかな海

 

 

それなら久しぶりに、アレを取ってみますか・・・・・

 

 

 

 

場所にもよりますが、いい感じに成長してますね

 

 

 

 

いいんじゃないですか?

 

 

 

FM新潟の「ハッピーマッピー」を聴きながら小一時間ほど頑張りました。

 

 

うちに帰って洗い流して・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

只今、乾燥中です。

 

 

 

 

でも、せっかくなんで生岩海苔も頂きたいよね

 

 

お湯を軽く通して、ポン酢をかけて・・・・

 

 

 

 

豪快やんけ~

 

 

また機会があればとりに行ってくるし、いっぱい食べや~

 

 

 

明日からは荒れそうだし、今年はもう釣りにも行かなそうです。

 

 

年明けたら、ちょっとだけシーバス狙ってみる予定だけど・・・・、どうかな?

 

 

今年はホント釣りしなかったなぁ。。。。

 

 

来年こそは頑張ろっ





ちなみに岩のり、買うとめっちゃ高いんですよ(゜o゜;)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除! | トップ | スター・ウォーズ スカイウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿