フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

五頭登山

2024年05月13日 | おでかけ

角田山登山から約一ヶ月、今回は五頭山に登ってきました

 

 

 

 

登山口は色々あるらしいのですが、今回はスタンダード?な「三ノ峰コース」からスタート

 

 

 

 

いきなり長い階段が続きます。。。。

 

 

初めてなんで面食らいそうではありますが、前回の角田で経験済みなんで「まあこんなもんだよね」って感じで普通に耐えれる

 

 

・・・・キツいけどね

 

 

 

 

五合目に到着・・・・まだまだだよね

 

 

 

 

ここのわき水、飲めるらしいですが、職場の先輩に怖い話を聞いたので触れずにスルー

 

 

 

 

休憩所?

 

 

ちょっと休もうと思ったけど、ブヨの大群が襲ってきたんですぐ移動

 

 

 

 

更に急な階段でしんどいーーー!

 

 

っと思ったら・・・・

 

 

 

 

おっと、いきなり頂上かい!

 

 

90分弱、意外と早かったね。。。。

 

 

後で知ったけど、ここは頂上ではなく、もうちょっと先が頂上らしいです。。。。

 

 

まあいいか

 

 

 

 

北には海・・・・

 

 

 

 

南は福島県に繋がる峠っすね

 

 

一応、達成感みたいのものはあるけれど、なんかトレーニング感なんだよな。。。

 

 

しばし友達とご飯を食べながら談笑・・・・・。

 

 

それにしてもブヨが鬱陶しい。。。。。。

 

 

下山しますか

 

 

 

 

下山は楽だね

 

 

 

 

寄るよね

 

 

 

 

美味しいよね

 

 

ちょっと高いけど

 

 

 

 

 

トレッキングパンツ欲しいんだよな~・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高龍神社~悠久山公園 | トップ | マッシュル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿