フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

胸騒ぎ

2024年05月20日 | 映画鑑賞

監督 クリスチャン・タフドルップ

 

 

 

デンマーク人夫婦のビャアンとルイーセ、娘のアウネスは、休暇で訪れたイタリアでオランダ人夫婦のパトリックとカリン、その息子のアーベルと出会って意気投合し、楽しい時間を過ごす。数週間後、ビャアンたちはパトリック夫婦に招かれ、人里離れた彼らの家で週末を過ごすことにする。再会を喜んだビャアンとルイーセだが、パトリックたちと会話をする中で言いようのない違和感を抱き、さらに独特な歓待を気味悪く感じるが、週末まで耐えようと考える。

 

 

 

「胸騒ぎ」っていうタイトルが全然違うんだよね。。。

 

 

原題で出してくれればもっと感情移入できたんだけどな

 

 

もっと息子のアーベルに違和感を感じたかったのに、それを感じられなかったのが残念過ぎるね。

 

 

不気味さを感じる家族ではあるが、それにしても弱すぎる主人公家族に突っ込みどころは多いけど、それなりに面白さはあったかな?

 

 

子供の対応はそれでいいのか?

 

 

甘すぎるような気もするが、母親のヒステリックに見る娘の性格、あるあるだよね

 

 

躾ってやつですか。。。。。。。

 

 

もっとシンプルでいいと思うんだけどな

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿の惑星 キングダム | トップ | 怪獣8号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿