フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

ファンシー

2020年03月21日 | 映画鑑賞

監督 廣田正興

 

 

 

ひと気のない温泉街で、郵便配達員で元彫師の鷹巣(永瀬正敏)と詩人のペンギン(窪田正孝)は、顔を合わせてはたわいのない話をしていた。

あるとき、ペンギンの詩の世界に陶酔する月夜の星(小西桜子)が、ファンレターを送ってくるようになる。

そして彼女は二人の前に姿を現す。

 

 

 

一応R15ですので、多少のエロと暴力はありますので悪しからず。

 

 

マンガ短編コミックが原作らしいですが、全く知りませんでした。

 

 

中心人物である郵便配達員で元彫り師の男と、詩人のペンギン男の何気ない会話がつかみ所が無く、好きな人はとても好き。

 

 

苦手な人にはきっと全く理解できない。

 

 

・・・まあ、意味なんてほぼ無いんで理解なんてしなくていいんだけどね

 

 

そこに現れる女性「月夜の星」がいい感じにこの緩さをちょっぴりかき混ぜてくれる存在。

 

 

更に裏社会の抗争や男の嫉妬等々、結構見どころは沢山あるんだけど、全然詰め込みすぎてる感じがせず、丁度いい緩さが良いんじゃないでしょうかね。

 

 

まあ、観て損はないと思います思います

 

 

但し、特別オススメってわけじゃないけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュディ 虹の彼方 | トップ | 卒園しました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿