スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

コーンブレッド

2009年06月24日 | お菓子
こんな食べ方すると太ります、絶対

  

朝から自分ひとりのために、コーンブレッドを焼きました。
1人で一日で半分食べてしまいました
残りはまた明日反省の色なし。

これはEL TORITOのコーンブレッドミックスを使いました。
英語なので、ナニ入ってるかよくわかりません。
おそらく日本にない添加物も色々入っているでしょう。
わかっちゃいるけど、アメリカのコーンブレッド好きです。
コーンミールからちゃんと作るのもできるのでしょうが、
私はいつもアメリカ土産にミックスをリクエストしておき、
行く人に買ってきてもらってます。
とうもろこしの味がちゃんとします、化学的かもしれんけど・・・
でもなかなか日本でコーンミールって手に入りませんよね、
少なくとも普通のスーパーにはないでよね。
コーンミールから頑張って作って子供も主人も喜んで食べてくれるなら
やってみる価値あると思うんですが、ど~も、もひとつ人気ないので
いつも1人で作って一人で食べる幸せを噛み締めてます(笑)

最新の画像もっと見る