スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

どうでもいい話

2009年06月25日 | そのほかのこと
いつもに増してどうでもいい話をします。時間のない人は読まないでくださいね。

私はPCについて疎いです、鈍いです。
でも仕事でも使うので、1年半前からiMac が(主人のセンス)で導入され、
長く使っていたDELLを脇にやって現在はMacの中に、VMWARE FUSION
を入れてWindowsを使っています。

画面サイズがでかいので、テレビのない我が家でも、DVDは迫力ある映像で
観れるようになりました。

でも、マウスはマイティマウスです。
キーボードもワイヤレスのマック用です。
これらを、できるだけWindowsに近づけるには、沢山の人がブログやHPで
紹介してくれています。知識のない私は本当に助かりました。

しかし、ワイヤレスマウスって、キーボードって電池食べるの早い!!
2週間持つか~??って感じです。マイティマウスなんて単三2本入れるので
ちょっと重いし、電池が減ってくると、よく凍ります
物凄いストレスになります。それで、ちょっと検索したら、どうやらマイティは
電池1個でも動くようになってるらしいのです
素晴らしい~軽くなってスイスイ動きます。
と、思いきや・・・スクロールボタン周辺にゴミが溜まってきたか・・・
自由自在に動くとはいかなくなりました

中を分解してセロテープで埃を取るとか・・・色々書いてあります。
うーーむ。電池消耗問題が解決したと思ったら、また次か・・・
細かい機械作業は苦手です~ちょっと様子みます。

っていうどうでもいい話でした。


最新の画像もっと見る