スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

英語で遊びうた

2009年10月06日 | 育児/育自
かれこれ〇〇年前の高校の夏休みに私はカリフォルニアにホームステイに
行きました。それ以来、カリフォルニアの乾燥した空気と澄んだ陽射しが
大好きになったのですが、その時お世話になったお家には、長男1歳と
年子の赤ちゃんがいました>ってフツー大変な年子の乳児期に異国の子を
受け入れるホストファミリーなんかするか?!>さすがアメリカ人。

ま、でもすごく若くていい夫婦で楽しい思い出しかないのですが、
そこで乳幼児のアメリカンな育児を体験させて貰ったのです。
私が今も覚えていて、ふと思い出して子供たちにやってあげると大喜びする
簡単な遊びがあります。めちゃくちゃ簡単、でも楽しい遊びです

「Clap,clap, clap your hands slowly as you can」
クラップ クラップ クラップ ヨ~ヘンズィズ スロゥリィ アズ ユーキャン)

「ゆっくりゆっくりお手々を叩いてごらん」
と言いながら、ゆっくりゆっくり言いながら手を叩きます。すご~くゆっくりね。

「Clap,clap, clap your hands quickly as you can」
クラップ クラップ クラップ ヨ~ヘンズィズ クイックリィ アズ ユーキャン)

「めちゃくちゃ速くお手々を叩いてごらん」
と言いながら、今度は早口フルスピードで手を叩きます。すごく速くね。


これだけ(笑)
でもこの強弱が面白くて、何回もアンコール



最新の画像もっと見る