スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

おみやげ

2008年05月21日 | アメリカ
先週ロスに出張に行っていた主人、月曜日に帰国して、デジカメも帰国。
写真が撮れるのでブログをアップ。

乗ったこともないお馬が大好きな長女。いつも馬を見る機会があれば、
じーっと観察しています。触らせてもらえる時は恐々、でもすごく嬉しそう
にしてます。そしてお家に帰ったら即座に絵。見てきた馬みたいなんが描かれる。
そのお馬好きの彼女のために、お父さんが選んだのはコレ

      

お馬の絵がステキな鍵付の日記帳です。まだ字を教えてないので、書けるのは
自分の名前アルファベット3文字のみですが、さっそく中に名前を書いて後は
意味不明な文字っぽいものを書いています。そしてお馬の絵も。
アメリカってキャラクターの宝庫だけど、こういうキャラクターじゃない商品も
ちゃんとたくさんありますよね。日本でお店に行って馬の日記帳なんてないもん。
大体馬の絵柄の子供向けのものがないし、キャラクターじゃない物を探すのが
難しい。私の子供の頃は何でもキャラクター一色じゃなかったのになぁ。
この日記帳はアマゾンアメリカでも買えるみたいです。
これは本屋さんで買ってきたらしいですが、PEACEABLE KINGDOM PRESS
というカリフォルニアの文具関係の会社で、なかなか可愛いものがたくさんあります。

次女はセサミストリートのエルモが大好きです。
実は長女の2歳の誕生日プレゼントだったエルモのぬいぐるみを貰って毎日
相手に遊んでいます。そんな彼女にはコレ

      

「かぁたん、にょんで」と追い回されています
セサミストリートの仲間たちとエルモのいないいないばぁみたいな絵本です。
わたしへのお土産はまた次回にご紹介します。

最新の画像もっと見る