スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

チョコチップマフィン

2008年09月25日 | お菓子
気温もだいぶ朝晩涼しくなり、蒸し暑い盆地の京都もやっと
クーラーなしで眠れるようになりました。

そう、オーブンを使うお菓子作りの季節です
久々にマフィン作ってみました。

 

 

子供達が一番好きなスタンダード、チョコチップマフィン
オレンジピールが入ってるのもあります。
私はマクビティのチョコレートとマーマレードのクッキーとか大好き
なんですが、あんまり他に好き、って言う人が回りにいません。
マフィンにオレンジピールを入れるくらいなら、許してもらえるんですけどね。
マフィンは1ボールでできるし「ママおやつ」にぴったりなお菓子ですよね。

久しぶりなので子供達も喜んでくれました。
マフィンカップはアメリカのお土産。アメリカに行く人にお願いするといいですよ。
どれも可愛く、面白い柄がたくさんあります。

 

これからハロウィンだから現地では面白い柄がもっとあるでしょうね。




最新の画像もっと見る