スタジオ1022

欲しいけどないものを色々作るハンドクラフト&日々の日記的ブログ

リトル・ミス・サンシャイン

2009年09月11日 | 映画
近所のビデオ屋さんで店員さんのレビューを読んで借りたら
素晴らしかった2007年の映画、「リトル・ミス・サンシャイン」。

  

バラバラの暗い家族をオンボロの黄色のフォルクスワーゲンに乗せて、
家族のリトル・サンシャイン、オリーブのために、色々あるけど
アリゾナからカリフォルニアまで押せ、押せ、走れ~!!っていう映画。

派手な俳優は出ていないので地味ですが、明るい陽射が溢れ、
個性豊かな登場人物たちに心を掴まれて忘れられない映画になりました。
ストーリーは書きませんが、口コミで大ヒットというのが頷けました。

みんな、色々あるけどポジティブに生きていこう、っていうメッセージが
込められています。人生は、幸せなときよりも、苦しいときの方が多い、
でも幸せなことはすぐに忘れてしまう・・・悩み多い15歳のドウェーンに
語りかけるゲイの叔父さんの言葉は深かったなあ~

時間をおいたらまたもう一度観たくなってきました^^

最新の画像もっと見る