Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

【#新旧おバカ対決】広島原爆忌の日にファッションショーに出て「バキューンして~」の歓声に応える日本維新の会の吉村洋文共同代表と、長崎原爆忌の前日に台湾で「戦う覚悟」を強調した麻生太郎自民党副総裁。

2023年08月09日 | 被爆者援護と核兵器廃絶

2023年8月6日。広島に原爆が投下されてから78年目のその日。

大阪・京セラドーム大阪で開催されていた「KANSAI COLLECTION2023 A/W」に登場した、科学特捜隊。。。ではなくて、オレンジ色のジャケットにチェック柄のパンツスタイルという韓国学生服風の吉村府知事が、観客からの

「バキューンして!」

という要望に応えてピストルで撃つ格好をした場面。

おまえがドキュンじゃ。

ほんとにパクりじゃないの?

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 2023年8月3日に書いた

78回目の広島原爆の日。核兵器禁止条約に背を向ける岸田文雄首相に「核のない世界」を言う資格はない。G7広島サミットの「広島ビジョン」も核兵器の存在を前提にする核抑止力論に立っていることを忘れるな。

という記事のコメント欄に大阪の常連コメンテーター茶碗さんから

『許せぬ。

きょうこの日に大阪府知事はファッションショーにゲスト出演、「撃ってー」のリクエストにずきゅーんポーズで応えたと。

大阪は施設や病院でもコロナ流行ってるのにほったらかしで、黄色い声援にいきりたおす維新組のばか頭。

わてら、岸田のほうがまだましに思えます。』

というコメントを頂いたので、ニュースアプリで探したら冒頭のような写真がいっぱい出てきて吐きそうになりました。

吉村知事、「関コレ」に制服風ファッションで登場 “キュンです” ポーズなど披露 | 芸能 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

もにゅそでっていう女性デュオが「皆様ご存じ大阪府知事!熱さ真面目さ集まる支持」「府民想う気持ち 視点を持ち 『大阪のチカラ』に誇り」

歌ってるらしい

ほんま一回しばいたろか、という言葉が頭をよぎる。#維新をしばき隊

 参考記事 kojitakenの日記さんより、広島原爆の日に、関西コレクションに出演し、独裁国家の将軍様を彷彿とさせる絶賛ソングに乗ってご満悦の吉村洋文 (Shoji_Kaoru氏のXより)から

 

 

 母親が広島出身だという吉村洋文氏や日本維新の会にとってはファッションショーの日が広島原爆忌であるということは頭の隅っこにもなかったのでしょう。

 例えば橋下市長は、2012年11月10日、よりによって広島で

「(日本に拠点を置く)米海軍第7艦隊が核兵器を持っていないことはあり得ない。日本が米国の核の傘に守られている以上、持ち込ませる必要があるなら国民に理解を求めたい」

と語り、さらに、被爆者の方々や広島市などが訴えている核兵器廃絶については、

「理想としては(廃絶)。でも、現実的には無理ですよ、今の国際政治で。日本は平和ぼけしすぎている」

と言い切りました。

池田信夫氏と珍問答 核武装論者の橋下市長は、核廃絶は無理も何も、そもそも核廃絶などする気がない

 

 

 また、維新の会の歴代代表である松井一郎氏や馬場伸幸氏はむしろ非核三原則の方が昭和の価値観だとして、アメリカの核兵器を共有するという核共有を肯定して、日本の実質的な核武装を主張してきました。

【#維新は日本一の悪党】日本維新の会が安倍元首相の「核共有」構想に共鳴して、非核三原則見直しと原発再稼働の議論を岸田政権に正式提案。そんなことより維新は全国最悪の大阪のコロナ死者をなんとかせえ!

【#維新は日本一の悪党】日本維新の会が岸田政権に「核共有」の議論を求める提言。防衛費をGDP2%に倍増することも要求。無能な維新は余計な事は考えずコロナ死者最多の大阪の問題に取り組め。

【#維新は日本一の悪党】日本維新の会の松井一郎代表があの長崎で「核抑止力を持たなければならない」「自民党にタブーなき我が国の防衛を議論させる」。かつては橋下氏が広島で「核廃絶は無理」。

 

 

 これらの維新三傑に比して、母親が広島出身だという吉村氏は「ズキューン」したその日に

「原爆が投下され78年。

 僕の父は大阪出身だけど、母は広島出身。祖母は随分前に亡くなったけれど、僕が子供の頃、投下された原爆がピカッと光るのを見たと当時の話をしてくれた。

 核廃絶を目指すのは賛成。

 道のりは簡単ではないけれど。

 平和が続くことを祈ります。」

と殊勝なツイートをしてはいます。

 

 

 ところが、去年の長崎原爆忌の前日の8月8日、吉村氏は核廃絶について

「僕もこうやって唱えているわけですけども、実現できるかと言われると実現できていないわけです」

と言い出しました。

 そしてさらに、さすが維新の会らしく、吉村氏は

「国連の対応を見ても、ロシアを止められない。

 核をちらつかせ、自分は誰からも攻撃を受けない。

 許せないやり方ですけども、それが世界でまかり通っています。

 日本はアメリカの核の傘の下にはあるんですよね、それがほんとに開くかどうかわからないわけだから、きっちり開くような仕組みをしていこうと、そういう議論をやるべきだと思っています」

として、やはり核共有を肯定しているんです。

 あのね、核共有ってアメリカの核兵器を日本が共有することだから、核廃絶と真っ向から矛盾するんですよ?!

長崎原爆の日に唾を吐きかける吉村洋文日本維新の会副代表。核は廃絶すべきと言いながら「核共有の議論を始めることは必要」。「倍返し」できるよう、アメリカが日本に配備した核兵器を使用することを禁止せず。

 

 

 

 そして吉村氏は、将来日本の総理大臣になった場合、アメリカが日本に配備された核兵器を使おうとするケースがあれば許可を出すのか問われたら、一切否定しなかったんです。

 吉村氏は

「撃ち込まれないために何が必要か考えた時に、中国や北朝鮮、ロシアが持っている力があるわけですから、それとバランスのあった力を持つべきだというのが考え方です」

「攻撃されない力を持つと、攻撃されたらあの国には『倍返し』に遭うというぐらいのことがあったら攻撃してこないですから。現にそれがロシアで起きているわけなので」

と言い出しました。

 つまり、吉村氏が総理大臣になったら、攻撃されないために攻撃されたら倍返しできる軍事力を持つ、というのです。

 これは核兵器には核兵器で武装する、という核抑止論に立つという宣言ですから、おかあさんが広島出身だから云々という話が全部台無しです。

大阪万博中止とコロナ第9波対策のことでも考えとれ。

【#維新クオリティ】海外の参加国が自前で建設するはずのパビリオンの建設申請がゼロ!大阪万博協会が苦肉の策で建設代行。建設費用は「お答えするのは非常にデリケートな状態」。維新はこの責任を取れるのか。

 

 

 さて、やはり長崎原爆忌の前日である昨日、麻生太郎自民党副総裁が台湾で講演し、

「最も大事なことは、台湾海峡を含むこの地域で戦争を起こさせないことだ」

「日本、台湾、米国をはじめとした有志の国に、非常に強い抑止力を機能させる覚悟が求められている。戦う覚悟だ」

「金をかけて防衛力を持っているだけではだめ。台湾海峡の安定のために使う明確な意思を相手に伝えて、それが抑止力になる」

 と勇ましいことを言いまくりました。

「最も大事なことは、台湾海峡を含むこの地域で戦争を起こさせないことだ」

 はその通りなんですがその方法論がダメダメで、人口が日本の10倍、GDPが4・5倍、軍事費が6倍の中国に対抗して軍事費を拡大して核武装して抑止力を持つ、そんでもって戦う覚悟も持つ、なんてできっこないわけですよ。

 現在進行中のウクライナ戦争を見てもわかるようにいったん戦争が始まったら泥沼で容易に終われるものではありません。

 戦争が起こらないように徹底した平和外交で東アジア地域の緊張緩和をめざす、戦う覚悟を説いて煽るのではなく、中台の間に入って調停外交をして絶対に中台が激突する事態を避ける。

 それしか日本の市民が生き残る方法はありません。

安倍首相「自殺した財務省職員の手記を読んで、本当に胸が痛む思いだが、再調査はしない」。麻生財務大臣「まだ読んでないからよくわかりませんが、再調査はしない」。国民「どっちもどっちやな!(怒)」

改憲への策動について、「知らない間に憲法を変えたナチスのあの手口に学んだらどうか」と言い放った麻生大臣にだけは、日本の民度が低いとも高いとも言って欲しくない。

こんな無知蒙昧な人を誰が自民党副総裁にしたの?麻生太郎氏「地球温暖化のおかげで北海道のコメが美味くなった」←松野官房長官「気温上昇によって全国ですでにコメの品質低下の影響が確認されている」(笑)

 

成田氏やたかまつつな氏は、麻生太郎氏と対談して何か一言言ってやれ。
【#成田悠輔をテレビに出すな】高齢者は集団自決しろと言った成田悠輔氏は「37歳で肩書はまだ助教。経済学者として歴史に名を残すチャンスはもうないと悟っているのかもしれない」→日本で電波芸人へ(笑)。

 

 

参考記事 村野瀬玲奈の秘書課広報室さんより

日本国と日本人が自らのこうむった戦争被害を訴える資格を得るための条件

 

 

 
広島の悲劇は過去のものではない。一九六三年夏、現地を訪れた著者の見たものは、十数年後のある日突如として死の宣告をうける被爆者たちの“悲惨と威厳”に満ちた姿であり医師たちの献身であった。著者と広島とのかかわりは深まり、その報告は人々の胸を打つ。平和の思想の人間的基盤を明らかにし、現代という時代に対決する告発の書。
 

 

 

 

今年3月に亡くなられた九条の会の呼びかけ人の一人で、「ヒロシマノート」というご著作もあるノーベル賞作家の大江健三郎さんは、2005年の広島での九条の会の講演で

「ヒロシマでの原爆で一瞬にしてガスになって消えてしまった人たちの話を聞いたことが私の出発点の一つ」

「憲法九条のもとで、武器輸出三原則など世界に誇るべき自己決定をしてきたのにそれを捨て去ろうという。

 今、九条改悪に反対することは私たちの新しい規範をつくることだ」

とおっしゃっていました。

日本に暮らすすべての人が本来ならば反戦に思いを致らせるべき八月に、おかしなことを言ったりしたりする右翼おバカ政治家が後を絶たない現状。

しかし絶望しないで、「新しい規範」を作っていきたいと思います。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

吉村洋文知事「韓流高校制服」コスプレで大阪万博PR「府知事の仕事?」あきれる大阪府民たち

社会・政治 投稿日:2023.08.07 21:40FLASH編集部

 
吉村洋文知事「韓流高校制服」コスプレで大阪万博PR「府知事の仕事?」あきれる大阪府民たち

関西コレクションに登場した吉村大阪府知事(写真・東京スポーツ新聞社)

 

 

 8月6日、大阪府の吉村洋文知事が、京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION2023 AUTUMN&WINTER」にサプライズ出演した。

 

 オレンジ色のブレザーにチェック柄のパンツスタイル、細い黒のネクタイという韓国風制服姿でランウェイに登場した吉村氏は、「キュンです」ポーズを繰り出し、会場を沸かせたうえ、観客から「バキューンって、して」とリクエストされると、指でピストルのポーズを披露するサービスっぷり。

 

 ランウェイを歩いたあと、大阪・関西万博のイメージキャラクター「ミャクミャク」と手をつなぎ再度、登場。吉村氏は来場客に「2年後、大阪ですばらしい万博やるんで、ぜひみなさん、来てください」と呼びかけた。

 

 ステージ後、会見に臨み「頭が真っ白になった。街頭演説より緊張しました。一線を越えてしまった気がします」と語る一方「でも、メチャクチャ楽しかった」と笑顔。学生服風の衣装を着せられたことについては「48歳なので、マイナス30歳コスプレで、若返り万博をやろうとがんばりました」と話した。

 

 また、高校2年生の娘から初めて「すごいやん」と言われたことを明かしたうえで、東京ガールズコレクション出演について「小池(百合子)都知事に怒られるかも」としながらも「都知事と一緒に出たい。チャンスがあればいろんなところへ出たい」と語った。

 

 タレントのラサール石井は同日、自身の「X」にこう書きこんだ。

 

《趣味悪!! なんですか。科学特捜隊のコスプレ? 西日本に台風被害がでそうな。万博がトラブル続出のこの時期に? エッフェル塔でポーズする議員と変わらんがな。おっさんはしゃぎ過ぎやろ。》

 

 SNSではほかにも、「関コレ」にサプライズ登場した吉村氏に批判的な声が多く上がった。

 

《これ、“大阪府知事”として出てんの? 8月6日に? 万博準備グズグズやのに? 一体、これのどこが府民にとって有益な仕事なんやろう?》

 

《これは府知事として必要な仕事なのだろうか》

 

《万博コケそうなのに、こんなことしてる余裕あるんですかね?つか、これが府知事の仕事?他にせなあかんことあるでしょうが》

 

 8月6日は広島「原爆の日」。吉村氏は自身の「X」に、こう書き込んでもいた。

 

《原爆が投下され78年。僕の父は大阪出身だけど、母は広島出身。祖母は随分前に亡くなったけれど、僕が子供の頃、投下された原爆がピカッと光るのを見たと当時の話をしてくれた。核廃絶を目指すのは賛成。道のりは簡単ではないけれど。平和が続くことを祈ります。》

 

 7月末の読売新聞の世論調査では、大阪・関西万博に「関心がない」は65%だった。パビリオン建設の遅れや、7500円と高額な入場券など、マイナスイメージばかりが目立つ大阪万博。吉村氏の「一線を越えた」PRで、イメージはよくなるのだろうか……。

SmartFLASH )

 

 

麻生太郎副総裁、台湾で講演 中国念頭に「戦う覚悟」を強調

自民党の麻生太郎副総裁

 台湾を訪問中の自民党の麻生太郎副総裁は8日、台北で開かれた「ケタガラン・フォーラム」で講演し、台湾海峡の平和と安定を維持するためには強い抑止力を機能させる必要があり、そのためには「戦う覚悟」が必要だとの認識を示した。

 麻生氏は軍事的圧力を強める中国を念頭に、台湾情勢について「平時から非常時に変わりつつある」と言及。「我々にとって今、最も大事なことは、台湾海峡を含むこの地域で戦争を起こさせないことだ」「今ほど日本、台湾、米国をはじめとした有志国に強い抑止力を機能させる覚悟が求められている時代はないのではないか」とし、「戦う覚悟です」と語った。

 麻生氏はさらに「特に台湾と密接な関係にあり隣人である日本が率先して、中国を含めた国際社会に向けた発信を続けることは極めて重要だ」と述べ、中国を名指しでけん制。「日本のこの毅然(きぜん)とした態度は変わることがない」と強調した。

 麻生氏は7~9日の日程で台湾を訪問中。自民党のナンバー2にあたる副総裁の訪問は、日本が1972年に台湾と断交して以降、「確認できる範囲」(党青年局)で初めて。フォーラムには台湾の蔡英文総統らも出席した。【高橋祐貴】

 

 

九条の会、核廃絶、脱原発… 平和訴え続けた、大江健三郎さん

大江健三郎さん=東京都世田谷区で2012年7月30日、梅村直承撮影

 大江健三郎さんは平和と護憲や脱原発を巡る活動にも携わってきた。2004年6月には、自衛隊のイラク派遣や憲法改正議論の高まりを背景に、評論家の加藤周一さん、哲学者の鶴見俊輔さん(ともに故人)らとともに、「九条の会」を発足させた。

 16年から世話人として会の活動に関わる清水雅彦・日本体育大教授(憲法)は「平和運動の大先輩でもありショックだ。左や右といった政治的立場を超える、平和に強い関心を持った『良心的な作家』だった」と語った。

 最後に席を共にしたのは、日比谷野外音楽堂(東京都)で14年にあった集団的自衛権の行使容認に反対する市民集会。以来、直接会うことはなかったが「全国の各地域で7000の『九条の会』が立ち上がったのは、核兵器が使われた後の時代の平和を考え、憲法の堅持を訴えた大江さんたちの貢献があったから。これからの平和運動は私たちでもり立てていきたい」と話した。

<picture>大江健三郎さんの歩み①</picture>拡大

大江健三郎さんの歩み①

 被爆者らの間にも惜しむ声が広がった。日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)代表委員の田中熙巳(てるみ)さん(90)は「温和で口数の少ない方だったが、根底には被爆という理不尽に対する『怒り』があった。被爆者に対する連帯の思いを持ち続けてくれた人だった」と悼んだ。

 大江さんは1965年、被爆者や医師を取材した「ヒロシマ・ノート」(岩波新書)を出版。核兵器廃絶に向けた発信を続けた。80年代、被爆者救済を求めて日本被団協のメンバーらが東京・霞が関の厚生省(現厚生労働省)前で座り込みをした際には、ふらりと訪れ、「ご苦労様」と言いながら食べ物を差し入れてくれたという。田中さんは「虐げられる者に寄り添う方だった。被爆者がデモや集会を盛んにやっていた時代を知る方だけに大変寂しい」と話した。

 被爆者運動や証言、記録の保存活動に取り組むNPO法人「ノーモア・ヒバクシャ記憶遺産を継承する会」でも、大江さんは呼びかけ発起人の一人を務めた。「二度と被爆者を生まないために、被害の記録と記憶の継承こそが大事だ」と話していたといい、発足時は「受け継いで、さらに」と題した記念講演も引き受けてくれたという。

 伊藤和久事務局長は「広島、長崎の被爆被害に関心が深く、世界的に影響力のある方。私たちにとって何より心強い存在だった。残念の一言だ」と惜しんだ。<picture>大江健三郎さんの歩み②</picture>拡大

大江健三郎さんの歩み②

 大江さんは11年3月の東京電力福島第1原発事故後、一貫して脱原発も訴えてきた。福島での集会や東京でのデモに加わり、「原子力のエネルギーは必ず荒廃と犠牲を伴う」などと話していた。この年の9月、「さようなら原発」と銘打った脱原発の市民運動の呼びかけ人の一人として記者会見した際は「原発事故は広島や長崎に次ぐ事態。二度と起こさない決意で政治を動かす必要がある」と述べた。

 この会見に同席し、共に活動してきた作家の落合恵子さんは「現政権で軍拡や原発推進が行われようとしている中、どれほど大きな存在だったか。無念でならない」と話した。

 大江さんは今月21日に都内で開かれる予定の集会にも呼びかけ人として名前を連ねており、落合さんは「『憲法を守り、原発をなくす』という大江さんの言葉を大事にして、参加者に語りかけたい」と決意を語った。【春増翔太、島袋太輔】

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康保険証廃止の期限は譲ら... | トップ | 【#文春砲】日本維新の会の馬... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oh such)
2023-08-09 09:53:13
俺達が核持てば周りはビビって平伏するやろwみたいな発想が幼稚すぎる。
こっちが持てばあっちにも口実も出来る訳で、そっから軍拡競争になる。中国やロシア相手に核を増やしたり撃ち合ったりする競争が成り立つとでも?あらゆる資源の量が違いすぎるぞ。アメリカ様が助けてくれると思ってんならおめでたすぎるわ。
大体原発すら使いこなせない日本が核兵器なら使えるなんてことがあるか。
それにアメリカにけしかけられて戦争に参加しない限り、他国が日本を侵略する意味なんてあるか?分かりやすく金になる資源や産業はないぞ。使いやすい土地もな。海に囲まれてるから占領するのも統治するのも大変なのに。
「現実的」な方々は未だに日本には攻められるほどの需要があり、使えもしない兵器に浪費すれば逆転できるなんて夢を見てるのか?
返信する
冗談は吉村 (時々拝見)
2023-08-09 10:18:52
科特隊より、ノンマルトを全滅させて喜んでいたウルトラ警備隊の方が合ってたような。
そして、駐車中のバイクぶっ倒して逃亡という維新(劣化自民)の不祥事。自民は自民で、亡くなってもクロヌリしんちゃんをさらし者にするし・・。

おまけ。暗黒博覧会には
日本政府・東電館-処理水プール
ロシア・維新館-ムネオハウスのレプリカ
自民館-ルイ■■さんのパ■観光案内(ほとんど黒塗り)、監修ドリル優子氏。
返信する
政治家どころか、“社会人失格”の方たち (ロハスな人)
2023-08-09 16:26:44
まずは麻生氏の『 日本、台湾の市民の双方にとって非常に迷惑すぎる 』“好戦的な”発言について。

“台湾市民がちっとも望まない”台湾有事へ日本とアメリカが加担したら、“戦争での被害”が沖縄中心に出そうなこともさることながら、『海外から食糧輸入が途絶えて、“実質自給率一桁”の日本ではすさまじい餓死地獄が訪れそうです。(もちろん、台湾市民にとっても大迷惑です。)

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2295e484a21976a7509d8ecc1da7693a1674ee8d
☆台湾民意調査「アメリカの対中対抗のために利用されたくない」
遠藤誉中国問題グローバル研究所所長、筑波大学名誉教授、理学博士
1/20(金) 18:12

◎「アメリカは一つの中国政策を守り台湾独立を支持しないと言いながら、実際は台湾を利用して中国大陸を牽制しようとしている」と言う人たちがいますが、あなたは「アメリカは台湾を利用して中国をけん制している」と思いますか?

〇している  57.4%
〇していない 29.3%


☆『核武装』特に『核共有』がなにかわかっていない、『およそ政治家の資質を欠く、維新の方々』ですが…。

◎日本が核武装する ➡ 『国連敵国条項違反』となり、ロシア、中国が『一方的に核ミサイルを撃ち込んで』もまったく国際的な非難を浴びなくなる。
 
 ロシア、中国は『核搭載可能な“極超音速ミサイル”を配備済み』です。
 日本が『暴走しそう』と判断したら、両国は躊躇なく、日本を消滅させるでしょう。

◎アメリカと核共有 ➡ 日本の予算で“アメリカが使う核兵器”を日本国内に配備する ➡ 中露の最優先のミサイルの標的を設置する

“無謀な”太平洋戦争を大きく上回る日本消滅の危機を自ら作り上げることとなります。
返信する
自民と維新を放置したら確実に滅びる日本 (the hang man)
2023-08-09 18:37:07
ネトウヨ吉村に老害麻生…。
この国の政治家?の程度の低さの象徴ですね。

ナチスに学べの麻生太郎83歳。
こんな男が元総理。
さらに10年以上、延々と副総理やっていける国、日本。
これがジャパン・クォリティーか(笑)

異様な暑さだけじゃなく、異様な日本の政治家どもに頭がクラクラしますよ。
返信する
麻生氏の発言は“政府と調整済み”…もっと悪いですね。 (ロハスな人)
2023-08-11 09:53:36
 麻生氏の発言に関して続報です。

 『“台湾市民が望まない”台湾有事上等発言』がこちらのコラム含む、ネットなどで酷評されていましたが、『麻生氏の独断』ではなく、『政府と調整したうえでの発言』だったと同行議員が弁明?していました。

 日本を破滅させる台湾有事を煽る発言が『麻生氏だけでなく、政府も暴走した』上での発言ということで、岸田政権の亡国ぶりが一層明らかになりましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc5f6ba35a997a029deb66e40eb28546643f3dc
☆麻生氏発言は政府と調整した結果と同行議員
共同通信社 8/9(水)

 自民党の鈴木馨祐政調副会長は9日夜のBSフジ番組で、麻生太郎副総裁が台湾訪問時に日米や台湾に「戦う覚悟」が求められているとした発言に関し「政府内部を含め、調整をした結果だ」と述べた。鈴木氏は訪台に同行していた。
返信する
Unknown (月風狼)
2023-08-13 20:47:30
いやぁ科特隊のコスプレしてはるってサムネで見て開いたら、記事内でも書かれてましたね。
彼らには、あのメンバーが抱えてた葛藤や虚無感なんてのとは無縁なんでしょうけれど。

それにしても露出が上手いな、宣伝で国を牛耳るやり方を狙ってるんでしょう。

市民を弱らせ、身近な差別で分断を煽り、市民に深い思考をさせないようにする、ナチスを含めた、専制、独裁の常套手段ですね。

村野瀬さんは、よく幕府とか言いますが、それより以前の、藤原氏や平氏が牛耳ってた朝廷の方がしっくりきます。
近代ではなく中世以前まで退化していますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

被爆者援護と核兵器廃絶」カテゴリの最新記事