いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
情報化社会研究(’05)
第10回 コンピュータ・ネットワークの開発思想
担当講師:柏倉康夫(放送大学副学長)喜多 千草(関西大学助教授)
リックライダー IPTO
時分割処理 テレタイプ
コマンド アンド コントロール
インター・ギャラクティック これは マクルーハンの影響?確かアラン・ケイが読んでいたという、、、。喜多氏は挙げなかったが。
リックライダー マクルーハン
アラン ケイ マクルーハン
グーテンベルク 銀河 マクルーハン
サザーランド
テイラー アルト
インターネット マクルーハン
イリイチ インターネット . . . . .本文を読む
第10回 コンピュータ・ネットワークの開発思想
担当講師:柏倉康夫(放送大学副学長)喜多 千草(関西大学助教授)
リックライダー IPTO
時分割処理 テレタイプ
コマンド アンド コントロール
インター・ギャラクティック これは マクルーハンの影響?確かアラン・ケイが読んでいたという、、、。喜多氏は挙げなかったが。
リックライダー マクルーハン
アラン ケイ マクルーハン
グーテンベルク 銀河 マクルーハン
サザーランド
テイラー アルト
インターネット マクルーハン
イリイチ インターネット . . . . .本文を読む
山本一力 万年筆 池波正太郎 夫人だったんだっけ。
山本一力 万年筆 池波正太郎 形見 OR 遺品
なんで『男の財布』の文脈で、夫人なんだ?主人(正太郎)ならきっとこうしたろう、ということでの、夫人の行為なのだろうか。傍証としては、二次資料だなと。本人から貰ったものだと勘違いしていたが、この勘違いは私の責任か。
男の財布 池波正太郎
山本一力の時代小説の書き始めは1994年とある、池波正太郎の没年は1990年。
時間的には、会っている可能性は、低かろうとは推察される。だが、一力氏には広告やコピーの職歴があり、この辺りでのコンタクトの可能性も推察された。だが、違うようだ。
夫人からもらった事実を、男の財布との関連で、述べていたのか。この夫人の物(万年筆)の使い方も、ジェンダーを越えて、男の財布であるということなのだろうか。
夫人 男の財布
----------------------------------
男の財布を主張するときに、傍証として、夫人の遺品喜捨を挙げる。何かに似てないか。
LD‐丈B の 限りなく黒に近いグレー関係(でもそれならば非黒か)。 その傍証としての、彫Aメール。
ちょっと違うか。
まさに 黒白(こくびゃく)を問う問題だね。池波さんは、その間に 人間世界の 真実があるとも言っていたようだったが。
白黒 池波正太郎 山本一力
黒白 池波正太郎 山本一力
デジタル⇔アナログ 的な話だが、、、。
山本一力 万年筆 池波正太郎 形見 OR 遺品
なんで『男の財布』の文脈で、夫人なんだ?主人(正太郎)ならきっとこうしたろう、ということでの、夫人の行為なのだろうか。傍証としては、二次資料だなと。本人から貰ったものだと勘違いしていたが、この勘違いは私の責任か。
男の財布 池波正太郎
山本一力の時代小説の書き始めは1994年とある、池波正太郎の没年は1990年。
時間的には、会っている可能性は、低かろうとは推察される。だが、一力氏には広告やコピーの職歴があり、この辺りでのコンタクトの可能性も推察された。だが、違うようだ。
夫人からもらった事実を、男の財布との関連で、述べていたのか。この夫人の物(万年筆)の使い方も、ジェンダーを越えて、男の財布であるということなのだろうか。
夫人 男の財布
----------------------------------
男の財布を主張するときに、傍証として、夫人の遺品喜捨を挙げる。何かに似てないか。
LD‐丈B の 限りなく黒に近いグレー関係(でもそれならば非黒か)。 その傍証としての、彫Aメール。
ちょっと違うか。
まさに 黒白(こくびゃく)を問う問題だね。池波さんは、その間に 人間世界の 真実があるとも言っていたようだったが。
白黒 池波正太郎 山本一力
黒白 池波正太郎 山本一力
デジタル⇔アナログ 的な話だが、、、。
エリート 篠沢
エリート 天 OR 神
エリート 天から OR 神から 呼ばれた人 OR 選ばれた人
神 選ばれた人
天 選ばれた人
elite god call OR chuse
エリート | 辞書 |
・~コースに乗る get onto the fast track.
the fast track
----------------------------------------
エリートは養成するものではないはず。
エリートは天才と同類。(社会的属性を除いては?)
とすると、長岡半太郎 科學方面のことに付て文部大臣に質問談が、参考になろう。天才には、こと学問方面に於いては、まったく教える必要がない、自ら課題を見つけて学ぶ。ゆえに手が掛からない。彼らは師を乗り越えていくべく生まれる。彼らの伸び伸び伸ばしうる空間を、用意∨確保するだけでよい。だだ、これが、はなはだ困難なことである。どうやって見つける、予算、社会の現実からの介入の遮蔽、学園世界の確保。
自由[社会∧行動∧思考]空間の確保。
天才は、いつ何時どこに生じるとも限らない。天才は確率統計的現象である。そういう意味では、場は 学園には限られない。あらゆる時空間に、天才をセンシングする網の目だけは、ピックアップするメカニズムは、埋め込むべきではないか。
--------------------------------
しかし、エリートや天才を、傑出した人物としてのアイドルを、前面に出さない社会構成も 在りうるか。社会の、隅々のローカル・コミュニティに組み込まれ埋め込まれて目立たず誰にも気づかれることもなく、そして社会を支えている人たち。 . . 本文を読む
エリート 天 OR 神
エリート 天から OR 神から 呼ばれた人 OR 選ばれた人
神 選ばれた人
天 選ばれた人
elite god call OR chuse
エリート | 辞書 |
・~コースに乗る get onto the fast track.
the fast track
----------------------------------------
エリートは養成するものではないはず。
エリートは天才と同類。(社会的属性を除いては?)
とすると、長岡半太郎 科學方面のことに付て文部大臣に質問談が、参考になろう。天才には、こと学問方面に於いては、まったく教える必要がない、自ら課題を見つけて学ぶ。ゆえに手が掛からない。彼らは師を乗り越えていくべく生まれる。彼らの伸び伸び伸ばしうる空間を、用意∨確保するだけでよい。だだ、これが、はなはだ困難なことである。どうやって見つける、予算、社会の現実からの介入の遮蔽、学園世界の確保。
自由[社会∧行動∧思考]空間の確保。
天才は、いつ何時どこに生じるとも限らない。天才は確率統計的現象である。そういう意味では、場は 学園には限られない。あらゆる時空間に、天才をセンシングする網の目だけは、ピックアップするメカニズムは、埋め込むべきではないか。
--------------------------------
しかし、エリートや天才を、傑出した人物としてのアイドルを、前面に出さない社会構成も 在りうるか。社会の、隅々のローカル・コミュニティに組み込まれ埋め込まれて目立たず誰にも気づかれることもなく、そして社会を支えている人たち。 . . 本文を読む