あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ライジングサン」第122話 ミカエルの衝撃…!! (「キャプテン翼マガジン」vol.7 2021年)

2021-06-22 22:01:21 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感
朝日新聞のスポーツ欄でヘディングの危険性や対策に関する記事が3回連載であったんですが、「岬くん、大丈夫か~!?」 「石崎くん、顔面ブロックを封印しろ~!」 と思わず祈ってしまいました。

意外に岬くん、ヘディングが多いんだよねえ。もうほんと、正直なところヘディングはやめて欲しい。脚にもバクダン抱えているのに、頭や首まで痛めて欲しくない。かわいいお顔も損なわれて欲しくない(←そこかよ)


では、122話の雑感です。

・前々から思ってたんだが、井出保が選手たちを呼び捨てにしてるのは、スタッフメンバーだからでしょうね。葵新伍の同級生で、チームに加わった当初は「○○さん」と敬称つけてたのに、「若林」と呼び捨てにされるとちょっと戸惑うし、違和感もある

・別メニューの三杉くん、でもその瞳は死んでいないし、表情も闘う男のままだ。好き!

・三杉くんと健ちゃん以外のメンバーがランニングしてるのを見ると、昭和版アニメの3番目のエンディングを思い出しません? 「♪行くぜ 行こうよ 笛が鳴るぜ♪」という歌詞のヤツです

・再確認。健ちゃん、走ってないよね

・ミカエルくんのプレイを見ていると、単独でサッカー出来るよな、と思ってしまう。敵にボールを奪われなければ、味方のキーパーなんていらないもん

・ミカエルくんのプレイスタイルは、今までのキャラクターたちの「いいとこどり」でもあるんだよね。何でもオールマイティにこなせちゃうから

・メキシコ、エスパダスくんたちが気の毒で気の毒で気の毒で


【おまけコーナー 今回の井沢守くん】  7コマ。 前号に引き続き、今号も付箋紙を活用。確実に井沢くんと判断できるものは、後ろ姿や下半身でもカウントしました。


次回へ続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュリカ)
2021-07-03 09:50:02
ミカエルの実力をみてすごい人が現れたなと感じました。翼が呆然とするのも分かります。今後の展開が気になります。
返信する
ミュリカさんへ (りあん)
2021-07-04 23:24:16
こんばんは。

>ミカエルの実力をみてすごい人が現れたなと感じました。

まだまだ隠された才能、技術がありそうですよね。

>今後の展開が気になります。

仰るとおりです。
次号は確実にブラジルvsフランスがあるため、日本vsスペインの試合開始があるかどうかは分かりませんが……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。