あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ライジングサン」第121話 約束 (「キャプテン翼マガジン」vol.7 2021年)

2021-06-20 23:10:51 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感

「ボクは岬太郎2」は後回し。「ボクは岬太郎」の雑感をやってないと気付いたので。
だけど「ボクは岬太郎」の雑感は、今さら……という気持ちも否定できなくて。読んだ当時と現在では、感じ方が違うかもしれないから。


では、121話の雑感。短いです。

・小次郎さんのアドバイスが全て的確でしたね、赤嶺真紀ちゃん

・しかし小次郎さんは、サッカーやチームに関してはアドバイスってしたことある? あんまり記憶にないなあ。「ボールを俺に回せ」の指示や命令はあるけれど、助言ではないよね

・ソフトボールは「SBO」(ストライク、ボール、アウト)の順番なの? 野球は「BSO」に変わったのに。国によって表記は違うままなのか?

・日本女子ソフトボールチーム優勝おめでとう、金メダルよかったね

・「ワールドユース編」で井出保は翼くんだけにナトゥレーザの映像を見せたけど、「ライジングサン」の吉良監督は全員にミカエルくんのプレイを見せた。この判断の差は意外に大きいかもしれない

・久々に反町くんのお顔がはっきり描かれてた。嬉しい♪


【おまけコーナー 今回の井沢守くん】  0コマ。


次回へ続く。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (スギウラ)
2021-06-21 01:18:13
 赤嶺にはラスト、雷獣シュートのヒントとなったライザーボールを投げて欲しかった。
 てか、スペイン対メキシコ戦、特訓中の翼達以外のメンバーはリアルタイムでTV観戦してませんでしたっけ!?
返信する
スギウラさんへ (りあん)
2021-06-22 22:18:33
こんばんは。

>ライザーボールを投げて欲しかった。

最後の決め球で投げるつもりで、まさか初球で打たれるとは思ってなかったのでは?

>スペイン対メキシコ戦、特訓中の翼達以外のメンバーはリアルタイムでTV観戦してませんでしたっけ!?

そうでしたね。
翼くん・岬くん・石崎くん以外は2度目だから、そんなに衝撃を受けなかったでしょうけれど、翼くんはね……。 あそこまで暗い雰囲気になるのは、久々ですね。

岬くんは普段と変わらず飄々、淡々としてますし、石崎くんも「あれこれ考えたってしょうがない」って性格だから、今回の翼くんの状態は珍しいなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。