あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

「ライジングサン」第123話 ゾーン (「キャプテン翼マガジン」vol.7 2021年)

2021-06-27 23:36:35 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感

本日、1回目のワクチン接種をしました。
かかりつけ医のところでやったんですが、非常にありがたいことに休診日(土曜の午後、日曜日)に実施してくれてるんですよ。感謝の念で頭が下がります。
F社 間違えた、P社のワクチンなので、2回目は3週間後です。
(Pfizerが正しい綴りだ)

参考にならないでしょうが、記録として記憶を残します。

半袖のTシャツを着て出かけ、寒さに備えて薄手の羽織ものも用意。

袖をまくると、日向小次郎気分になれますね。

現在も続いてますが、注射した周辺の筋肉が引きつりますね。腕を伸縮する動きをすると痛みが走ります。

接種後約1時間後、汗が結構出てきて、左腕が私の身体じゃないみたいな違和感がありました。ずっしりと重くて、きっちりと部品がハマっていないような感覚。
数時間後には頭痛もあったので、しばらく眠りました。

1週間前に接種した妹の話だと、だいたい1日で痛みはひくらしい。
当日は注射した付近は、身体を洗うときにこすらないようにしろ、とのことです。


では、123話の雑感です。

・ミカエルくんの「トルネードアロー雷獣シュート」、「一人反動就速迅砲」、そして翼くんへ捧げる「オーバーヘッドシュート」……なんかもう、言葉を失うわ

・小学生編の「南葛SCvs武蔵FC」の後半戦で、翼くんが三杉くんに対して抱いたのは「不安」、今回の翼くんがミカエルくんに抱いたのは「怖れ」

・小次郎さんの「6点→7点」、「12点→13点」発言、いきなりの倍の得点数なので、「そこまで得点できるか……?」と呟いてしまった

・そういや、スペインのキーパーって、誰だっけ? (調べる気がない)

・このvol.7で最も驚いた、西尾浩司くんの再登場

・次に思ったのが「西尾くん、パスポート、持ってんのか!?」

・他のメンバーは持ってるのは分かるのよ。「ワールドユース編」で登場してたからね

・「ライサン」1巻で、最終メンバーに入ってない人たちが出てきたのは、西尾くんだけじゃないんだけどね



ご覧のとおり、怪我で離脱した立花政夫・立花和夫兄弟と、ワールドユース編では予選メンバーに選ばれていた中山政男くんもいないんだよ

・このメンバーを選んだのは片桐さんなの? なんでやねん

・吉良監督だったら、明和の沢木くん、武蔵の本間くん、真田くん、一ノ瀬くん、R・J・7のメンバーを呼びそうなのになあ

・はぁ……まさか西尾くん再登場で、こんなに想像力が働くことになろうとは

・ここまできたら、練習での大友カルテット復活、そして新田くんとのプレイも、観たいですね


【おまけコーナー 今回の井沢守くん】  9コマ。 翼くんを慮ってランニングの脚が止まる描写が3コマがありましたが、その内の1コマは井沢くんだろうとカウントしました。


次号へ続く。
普段と順序変更しましたが、次は吉良監督のお話を取り上げますね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。