あそびなんかじゃない

「キャプテン翼」を愛する一個人による、極めて個人的な考察や雑感などをつらつらと。
可能ならばパソコン閲覧推奨です。

最強!! 明和FC伝説 VOL.2 (「キャプテン翼マガジン」vol.9 2021年)

2021-11-21 23:34:42 | 「キャプテン翼マガジン」 雑感

またも間が空いてしまい、申し訳ございません。

今回はツッコミ多し。

・まずは表紙! 健ちゃんとタケちゃんの身長差。タケちゃん、健ちゃんの半分やん……

・コーラ飲んでる小次郎さん。だけどこの頃は、まだペットボトルはなかったと思うぞ (と、若林くんのお話でもツッコミ入れた)

・表紙の次のカラーページ! 上部の編集さんのツッコミに頷くわ。 タケちゃん、同年代の「オトモダチ」はいないのかね?

・6年生10人をコテンパンにした健ちゃんに、「キャプテン翼」初登場時の胡散臭さを感じて、なんだかものすごく懐かしかった! だって初登場時の健ちゃん、明和FCvsふらの小を観戦している健ちゃんは、得体の知れない雰囲気が溢れていたもんね

・手首足首のストレッチの動作、これも懐かしいなあ

・小次郎さんvs健ちゃんも楽しみだが、次号くらいの最後に、岬くんが1コマでも出てくれたら嬉しいんだが、どうでしょうね?


次号に続く。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。