ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

陰日向に咲く

2008-01-26 23:46:11 | 映画[か]
陰日向に咲く オフィシャルサイト

 劇団ひとり原作。原作を読んだときも、あの手紙には泣けたが、さて、映画化されてどうだったかというと、あの手紙はやっぱり泣けた。あれはすごい。そんなすごいシーンをみごとにぶち壊してみたり、演出も一味違う。モーゼ@西田敏行はいかにも臭そうで存在感がある。宮崎あおいもいいけど平山あやもいい。いろんなダメ人間があちこちでちょっとずつ出会い、別れて、すれ違い、不思議な相関図が出来上がる。

 ダメ人間といっても、なんとなく普通にがんばっている人たちや、がんばらなくなっている人たちの話だ。これくらいのダメさ加減なら、俺も仲間に入りそうである。もちろん青テント暮らしは別にして。俺はいったい陰に咲いているのか日向に咲いているのか、はたまた枯れているのか、枯れつつあるのか、枯れたも同然なのか、一生咲く事もない花なのか。俺はこの相関図のどこに入ろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« Mr.ビーン | トップ | ピューと吹く!ジャガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[か]」カテゴリの最新記事