糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

エコ買い

2007-06-17 21:59:21 | 日々のこと
今日の新聞に載ってた。

「エコ買い」
スーパーなどで、商品を買う時
手前のものから買うなど、廃棄を出さないように
地球に優しい買い物のことだって。


奥から取ってた・・・

1日でも新しいもの。
1日でも長く置けるもの。

そういう消費者の心理が、廃棄商品を生み出す・・・


本当だわ・・。

これからは出来るだけ、気をつけて
手前のもの、早く消費して欲しいものから
買うようにします。
奥から買うのは「エゴ買い」???



       @@@@@@@@@@@@@@


朝食  *3分づきご飯    3.5単位
     *納豆       1単位
     *冷奴       1単位
     *大根の酢漬け梅和え   1単位
     *チキン南蛮     2単位
     *コーヒー

         計     8.5単位
  



昼食  *おにぎり    2単位
     *煮物     3単位
     *鶏皮のペッパー焼き    1単位

        計    6単位





夕食  *しらたきのパスタ風    1単位
     *きゅうりの梅味噌   1単位
     *鶏の唐揚げ      4単位
     *煮物      2単位
     *ご飯      3単位
     *ビール     2単位
     *ケーキ     4単位
     *ウイスキー    2単位

       計    19単位











本日の累計    33.5単位


       @@@@@@@@@@@@@@


父の日ということで、ケーキ

<



ま、娘がそれを口実に食べたかったんだけどね。


新しい炊飯器を買いました!!!!



今までのが、水蒸気の出る口以外(上蓋の隙間)からも
でるようになって
そのせいか、ご飯がとってもまずい・・・

かなり年季の入った炊飯器だからね。


新しい炊飯器、おお~~~うまい!!!!

お米を替えたみたいよ。
やっぱり水蒸気もれは、おいしくないのね。



息子が帰ってきました!
これはお土産  

宿に着いたらすぐに、お土産の注文書が回ってきたんだって。
あわてさせるから、ここで頼まないと・・・
って、つい頼んじゃったって。

次の日、「ここでも買えたじゃ~~~ん!
って、友達とブーイングだったって。


宿の企みにはまったな・・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりがない・・・・ | トップ | このやろう・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2007-06-17 23:03:32
なんで~~私だって奥から買うよ、あたりまえだもん。
でもいけないことか~そうかな^^
主婦だったらあたりまえって思ってしまっていました。
反省です


白滝のパスタ風~ヘルシーのような気がする・・・
返信する
Unknown (メチコ)
2007-06-17 23:40:33
皆、奥から取り出して買うよね。
すぐ食べる物ならいいけど、うっかりすると冷蔵庫の中で期限切れになってる時があるものね。
手前の物から買うの 私、実行出来るかな?
炊飯器でご飯の味も違ってくるんでしょうね。
あまり美味しいと、ご飯食べすぎになりそうだよね。
息子さん 修学旅行はどうだったのかな?
お土産の注文は、宿屋で考えたものだわね。
かなりの売り上げになりそう。



返信する
奥からだわ~(^^;) (みるく)
2007-06-17 23:41:37
商品は奥から取ってしまいます。
これからも「エゴ買い」しそうです(^^;)
エコ買いとエゴ買い。うまい!これ、座布団5枚だわぁ
「おたべ」も・・・最近は、いっぱい種類あるよね~!
この「黒」って黒ゴマなのかなぁ~?
今日も品数おおいね♪ううぅ~!ケーキもあるぞ♪
新しい炊飯器もある♪
返信する
エコ買いね~ (マイティ)
2007-06-18 13:11:32
なるほど、エコ買いって言うんですか。
牛乳だけはどうしても、新しいのを選んでしまうわ。
だって2日で飲みきるときもあれば、1週間くらいかかる時もあるから。
でも我が家は、基本的にストックをしないからエ
コ家族かしら?でもこの前、それがアダとなって・・
お好み焼きの最後の一枚、ソースが足りませんでした・・
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-06-18 21:44:06
satokoさん。
 ふふふ・・だから賢いお店の人は
 奥に古いもの入れてるんですよ。
 (ガセネタという話もある)
 白滝のパスタ風
 「どう?」って聞いたら「・・・・」って。
 失敗だったみたいです。


メチコさん。
 今日は26日までのと28日までのベーコンを
 26日までの方を買ってみました。
 ちょっぴりエコ?
 修学旅行のお土産、宅配やさんが車いっぱい「おたべ」の箱を積んでいました。
 これだけ配達して回るとは・・・
 宅配業者も特需景気ね。
 


みるくさん。
 みるくさんもエゴ買い??
 私、今日中のものなら「半額」シールが欲しいです。 
 明日までなら3割引シール。
 やっぱり、安くないとねぇ~~~
 炊飯器、圧力とか言うのはもっと高かったので、
 普通のIHジャーです。
 表示も見やすくて、いいわぁ~~



マイティさん。
 お好み焼きのソース・・
 マイティさんなら、そんな時も臨機応変。
 もしかしたら、もっとおいしいソース作っちゃったんじゃありません??
 かえって、最後の1枚はソースじゃないほうが飽きなくていいかも??
返信する
エゴ・・・ (くままま)
2007-06-18 22:03:53
う~ん。私も、エゴ買いが当たり前になってるわ。
結構買いだめする方だから、できるだけ日持ちするものって思うのよね。
きっと、前のものから買ってたら、結局我が家の冷蔵庫で期限切れになって、ゴミ箱へ行く羽目に。どうせ同じゴミ箱行きなら、どこで行っても同じでしょ。なんて、むっちゃエゴ・・・・。

で、久しぶりに来てみたら、さわやかなテンプレートに変わってる~♪いい感じだわ~♪
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-06-18 22:12:54
くまままさん。
 ふふふ~~~
 じゃ、私って結構エコかも?
 だって、値段さえ下がってれば買っちゃうもの。
 で、買い過ぎ作り過ぎ食べ過ぎ・・・・
 自分がゴミ箱だったりして???
 
 でも、今日使うのわかってれば手前のから買うようにするわ。
 そのスーパーのためっていうより、地球のために!!!
  かっこいい???
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事