糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

頬骨打撲

2024-01-14 21:04:37 | 日々のこと
今日、2回目の投稿

だって。。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

実は
今日は午前中
玄関収納棚の使えない上のほうの棚の整理をして
(着物を処分したのに、草履が入っているのを思い出した)
使わない草履やら何やらを取り出した。
そのままゴミでもいいんだけど、他にも出したいものもあるからと

昼過ぎ
ブログアップし終えて、つれ夫が帰ってきてから
リサイクルショップへ行った。


すごく混んでて、車を停めるところもない、

まずは私が降りて、荷物おろして買取コーナーへ、
しばらくして、車を停めたつれ夫がやってきて
査定の時間でお昼を食べに行こうかと、停めてるところへ向かう途中

駐車場の段差につまずいて

。。。


転びました。

ひどく転びました。

両手もついたのに、左頬骨を「がつん!」とアスファルトに。。。

痛い~~~
๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

血は出てなかったけど、骨がアスファルトぶつかったから
頭までクラ~
顎もずれた気がする。

(いや、本当はそんなことなかったんだけど、そのくらいの衝撃)


一旦、家に帰って氷で冷やす。

ネットで調べると
頬骨はもろいから骨折する率が高いとか

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

口を開けるの開けずららかったけど
冷やしてたらそれほどでもなくなって

食欲もなかったけど
つれ夫が待ってると思うと、😰どうしよ

調べていると
冷やすのは15分から20分
冷やしすぎると凍傷の危険があるって
ほーーー

1~2時間したらまた冷やす
の繰り返しがいいみたい。


左の頬だけ頬紅をぬってるようになって
ちょっと恥ずかしいけど
明日になったら青くなってるのかも。
(´;ω;`)ウッ…


ぶつけたのは目の下あたりの頬骨だったのに
今は頬骨の下に赤みが来てる。

重力すご!

明日は口くらいまで下がってるのかしら?
(;´^_^`)



あーーー
それにしても
あの駐車場の段差!!!
古い駐車場だからつぎはぎのところに段差ができるのね。

こんなに思いっきり転んだの何年振りだろ。
つまずいても転ぶまではいかなかったのに。
捻挫しても転ぶまではいかなかったのに。

あーー
年だね~
(´;ω;`)ウッ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物関係処分 | トップ | 去年💦の11月の群馬県旅行記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2024-01-15 18:19:43
こんばんは
段差って気をつけないと怖いよね。
骨折しなくて?良かったけど 頬が赤くなっているんじゃ 青あざになるかもね。
私も他人事じゃないわ 何年前だったかの左手首骨折した時はリハビリ通いしながら1年近くかかったものね。
痛みが出ないといいですね お大事にね。
Unknown (らいぐー)
2024-01-16 11:37:36
こんにちは

aoiさん♪ 
 頬の赤みはそれほどでもなかったけど
 アスファルトの石のとんがりが肌を傷つけてたようで
 血は出てないのに赤いぽつぽつが。。。( ;∀;)
 そばかすのようで、それが痛い。(ひりひり) 
 頬骨のところも見てはわからないけどたんこぶのような痛みがあります。
 大口で笑うと痛いし(;´^_^`)
 2~3週間ってネットには出てたから、ま、そのうち治るでしょ。 
 顔から転ぶって。。。本当、いやになちゃいます。
 aoiさんも足元には注意してくださいね^^♪

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事