糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

字が書けない・・・

2017-07-09 22:26:18 | 日々のこと
右手の親指が痛くて字が書けない・・・


うーーーー


もう数か月になるけど、始めは腱鞘炎みたいな使い過ぎ?かな?って思ってたんだけど
ずっと治らない。

(放置してるからか?^_^;)


痛みは使う時だけだからなんとなく大丈夫な気がしてて
でも、ふきんを絞るときとか
キャップをひねるときとか

ちょっとしたときに痛みが走る。


スマホゲームのせい??


(-ω-;)ウーン



字が書けないのはほんと困る。

生協の数字すら書けない。



痛いのは親指の付け根辺り。



はぁ~。。。
眼瞼痙攣もずっとだし
ドライマウス(シェーグレン)もずっと(チェーンスモーカーならぬチェーンガムラー(^-^;)
その上、手の関節痛


うー(´-ω-`;)ゞポリポリ


大病じゃない小病のトリプルセットなのか??




        @@@@@@@@@@@@@@@@@@@



夕食




朝食




夕食




朝食





夕食

収獲した新玉をレンジでチン♪
甘ーーーーい!



朝食

収獲したニンニクを醤油漬けにしてみた^^



夕食








畑の様子(6月前半)

枝豆に実がついた


落花生の花


隣(Sちゃん)の畑のスイカ
今年はいやっていうほどスイカ食べたわぁ~~
って、まだこれから収獲のもあるけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さつまいも
今では隙間がないほど葉が茂ってます♪


かぼちゃ


黄色い肌のかぼちゃ
スイートキンちゃんって書いてあった。




朝食







夕食

お惣菜





朝食

ごはんがない!
で、そば



デザート 



朝食





夕食










朝食




またまた畑(6月後半)

ズッキーニ


これはSさんちのN子ちゃんの「コリンキー」
生食用のかぼちゃ


大きくなったさつまいも


トマトも実がついてきた~~!


トウモロコシ!
今はもう収獲してめちゃめちゃ食べてます。


インゲン

トウモロコシの間に蒔いたら、こんなに育ってます。Σ(・ω・ノ)ノ!
Sさんのアドバイスです~



キュウリ


茄子


じゃがいも収獲~~~!


インゲン収獲~~!


畑でお昼を食べるとき見える風景



Sさんの畑
目の前に見えるのは、茄子を定植する準備が終わってる状態の畑
ほんと、畑仕事って手間がかかるのね。
今ではぐんぐん大きくなってる茄子が見えます♪



人参♪



収穫祭♪
夕食

ゴロゴロ夏野菜のカレー
(*^-゚)vィェィ♪




          @@@@@@@@@@@@@@@@@@



gooさんのブログでは
写真を文章の前にするとかができない。

どうしても一番下にしか貼り付けられない。
で、
ドラッグしてつかんで移動

それが面倒なので、畑の写真が途中に入っちゃいました。

(^-^;




ペンは握れないけど、キーボードは打てる。

( ̄~ ̄;) ウーン


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨・・・畑行けず | トップ | あ、危ない!!(@ ̄□ ̄@;)!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みるく)
2017-07-10 12:49:02
頭のいい、らいぐーさん。
どうして、病院に行かないの?
早く、病院に行って~~!

ゴロゴロ夏野菜のカレー
めっちゃ、美味しそう~!
返信する
Unknown (aoi)
2017-07-10 19:39:11
こんばんは
利き手の親指の痛いのは大変ね。
数か月になるなら、整形で診てもらったほうがいいかもね。
原因なんなのでしょうね。
早く良くなるといいですね。
収穫する野菜が色々で楽しみね でも手を使うのでこれも大変そう~
いんげん 沢山ね 私も昔は野菜作りしてたので、インゲン食べきれずご近所さんにあげたり茹でて冷凍するのも面倒だったな~ 
夏野菜カレー 本当に美味しそう~ 野菜の具だけでお腹もいっぱいね。
返信する
Unknown (らいぐー)
2017-07-15 22:32:48

みるくさん♪
 >頭のいい
 ??へへへ~
 頭の中身は大したことないし、形も絶壁よん^^
 病院嫌いなんですよね・・・私。
 (^-^;
 今日もカレーでした♪
 今日はズッキーニ入り♪



aoiさん♪
 肘が痛かった時も長く続いて、自然におさまっていったのよね。
 ま、病院行くのが面倒で、いいわけですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 ドライマウスでリウマチを懸念して調べたときは以上なかったんですよね~
 ま、整形の先生じゃなくて内科の先生でしたけど。
 うちの冷凍庫、野菜だらけになりそう~~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事