糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

甲子園

2006-08-19 22:29:13 | 日々のこと
いよいよ準決勝。
ここで負けるのが一番悔しい~

決勝まで行けば、負けても準優勝だもんね。

智弁和歌山も、鹿児島工業も、よくやったよ。
ちなみに、智弁はば~ば、鹿児島は私が応援してました。

勝った駒大と早大は息子と娘。


決勝は、息子VS娘になりました。
さて、さて、どっちかな~?  



      @@@@@@@@@


パパは夕飯食べて帰ってくるので、糖とは戦いません。


ちなみに、パパ抜きの今夜のメニューは
またくやる気のないメニューです。



買ってきたピザ¥298(焼くだけ)

    


買ってきたお寿司。
   (じゃんけんで、勝った人から取っていく方式。)


作ったのはこれだけ~

     


    
        @@@@@@@@@


作ったといえば、今日は甲子園見ながらこれ、作りました。

何って言えば、マスコットなんだけど、どうもね~・・

     


試作を重ねて、これで4個目なのでかなり疲れました・・・。




       @@@@@@@@@@


今日のTVで、うさうさ脳(右脳左脳)をやっていて、
手を組んだ時。腕を組んだ時。で、下になるほうが瞬間的に使う脳なんだって。

私、うう脳(楽天的でマイペース)
息子、ささ脳(几帳面で真面目)うーん・・・真面目か・・・・
娘、うう脳・・・やっぱりね
ば~ば、ささ脳・・・まさかっ!!!!!


そんなことで何でも判断できるわけじゃありません。
TV内でも、「誰にでも当てはまる訳ではありません。」と、注釈がついてたし。


ちなみに、パパは・・・ささ脳。まさに!!!

車の鍵をロックして、ガチャンって音がしたのに、
ドアに手をかけて確かめてるもん。
駐車場がないところには行かないし、決まった道しか通らない。



我が家は真っ二つでしたが、皆さんのおうちはどうでしょう~?

さう脳(左手が下で、右腕が下)・・世話好き、おおらか
うさ脳(右手が下で、左腕が下)・・個性豊かな負けず嫌い

・・・だそうです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い・・・蒸し暑い・・・ | トップ | 熱闘甲子園!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoko)
2006-08-19 22:49:14
みてたぞ~~私も高校野球。

巨人が情けないので高校野球に変更よ、笑



明日だ~北海道に東京ね。

私はやっぱり東京かな^^



一緒だ一緒だ一緒だぞ!!

私も楽天的でマイペースです、はい

返信する
今日は見てない!! (まいみまま)
2006-08-19 22:57:18
何処が勝ったの?

これ見て、今息子に聞いたら、知らねーよって感じ悪~く言われちった。

今日合宿から帰って来ちゃいました。

あーやだやだ

天国からいきなり地獄だよん

因みに私はさう脳?・・・
返信する
わたしは・・・? (みるく)
2006-08-19 23:10:15
腕や手や足が組んだ時に下になるのがバラバラです。

なので・・・そうやのぉ・・・わからん脳ですかね^^。手は右利きですが、足は左利きです。♪わたしのわたしの足は~~ひだりきき♪もともと握力がないのですが(12~3です)今は50肩のために「せんねん灸」に火をつけるライターさえ・・・左手では、つけられない状態ですぅ。ふぅ・・・つらいわぁ。

マスコットちゃんは、なんて名前かな^^?
返信する
Unknown (おやじ)
2006-08-20 00:02:34
買ってきたお寿司をじゃんけんで取っていく方式は我が家も同じです^^

微妙に好みが分かれているので、

じゃんけんしなくても、それなりにきれいに分かれるのですが・・

とにかくじゃんけんしないと気がすまないようです(^▽^;)

返信する
あれ? (らいぐー)
2006-08-20 09:36:24
さう脳、うさ脳・・間違えた?



直します!
返信する
おはよう~♪ (らいぐー)
2006-08-20 09:53:22
satokoさん。

 あら?まだジャイアンツ試合やってたの?

 最近じゃ、TV放送もなくなって、放映権持ってたところ大損でしょうね~

 3年連続のかかる駒大苫小牧。

 荒木大輔以来の決勝進出の早実。

 盛り上がりますね~~~

 satokoさんも、うう右脳?

 じゃ、ご主人様は?







まいみままさん。

 ごめんね・・・・

 うさ脳、さう脳、間違えて書いたみたい。

 だから、まいみままさんは、さう脳じゃなくてうさ脳でしょう~?

 「個性豊かな負けず嫌い」・・私のイメージそっくり 







みるくさん。

 「わからん脳」ですか~?

 さすが、みるくさん。

 一筋縄には行きませんね~(〃σーσ) ニヤリ

 どっちでも組めるって、それは同時にどっちの脳も使ってるって事かしら?

 天才!?

 50肩、お大事に







おやじさん。

 お寿司はやっぱりじゃんけん?

 いつも残るのは、イカと卵です。

 イカはば~ば、卵は私になりますね・・・。

 ところでおやじさんは、何脳かしら?

 私の予想・・・ささ脳

 どう?
返信する
やっぱり (まいみまま)
2006-08-20 12:29:48
おかしいなと思ったよ。

絶対下のほうだなーと思いながらも

まあ、世話好きなところもなきにしもあらずだからいっか~って感じで流しながらも・・

これで納得
返信する
Unknown (メチコ)
2006-08-20 20:16:02
皆駒大応援なんです。

私は興味なくても駒大勝ってほしいかな・・

家族皆、道産子育ちですからね。

婿さんも今日の試合は良かったと・・・

もし負けても悔いは無いって言ってましたね。

主人も電話で『今応援してるよ』ですって

明日に持越しなんですってね。

私はうさ脳となったわね。確かに負けず嫌いかも
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-08-20 22:25:13
まいみままさん。 

 ゴメンネ~

 そうそう、世話好きもあるな~

 でもやっぱり、まいみままさんは「うさ脳」ですよね~







メチコさん。

 もう、手に汗握る大接戦!

 まさか、再試合だなんて~~~

 斉藤君も、田中君も連投できるのかな~~~

  両校とも、悔いのない試合が出来ますように!

 駒大の3連覇、偉業も見たいですよね~
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事