糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

家の中にいるはずだけど

2021-04-13 08:50:19 | 日々のこと
うちの子どもたち
(といっても、すでに27歳(あと少しで28歳)と23歳)

どうしてこういう生き方なのか私には理解できないけど
家の中にいます。
友だちとも遊ばないし(友達いるのか?娘はいるみたいだけど?)
家事もしない。

自室から出てくるのは
トイレと食べ物を探すとき

しかも、私のいない時(仕事や睡眠中)


久しく顔を見てません。


コロナで外出制限されても全く平気
人と会わなくても、しゃべらなくても全く平気
食事は一人がいい
残念ながらコロナの時代にマッチしている人たちです。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*






市販のスポンジに絞るだけの生クリームでケーキ
一日たったほうがスポンジがしっとりして美味しい♪



朝食




夕食






夕食




朝食





夕食









朝食





夕食









バレンタインデー





うちの男たちは誰からもチョコレートをもらえないので
せめて・・・ってことでえへへ(〃´∪`〃)ゞ
このころはまだ娘は帰ってなかったから
娘からのチョコもなし(ま、いてもスルーだろうけど😢)



朝食


お弁当





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



私が今の子どもたちと同じ年のころは
毎日何かしらの用事を作ってた。
(息子の歳には結婚してたね)
毎週のように、遊びにも出かけてたし
夜は友達との長電話
(父親に「いつまでしゃべってんだ!!」って怒られてました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どこに行く当てもなく友だちと集まっては
急遽「首都高に乗ろう!」なんて軽いノリで
富士山まで行っちゃったことも・・・


友だちの友だちとも友だちになって
ガンガン遊んでました。


それを思うと
時代の違いもあるけど
うちの子どもたち、これで楽しいんだろうか?って思う。


でも、それも私の価値観だから
楽しくないだろうって思ってるのも間違いなのかも?
あ~、難しいなぁ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン開いたらショック・・・ | トップ | ようやく雨☂ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2021-04-13 17:17:41
こんにちは
らいぐーさんの悩みも分かる気がしますね。
私の時代は家に電話あるだけで、今のようにパソコンやスマホも何もない時代だったし長電話をするにも電話代を気にしたり 遊びに行くのが楽しみで私も友達とスナック通い あの頃が懐かしいなってふと思い出してます。
今の子はゲームや一人でいても楽しめることが出来るものね。
これで楽しいのだろうかと親としては思ってしまうわよね。 
果物たっぷりのケーキ美味しそう~
たまには甘いもの食べたいけれど 今は血糖少しでも減らさなくてはと甘いもの禁止の私
返信する
こんばんは~ (みるく)
2021-04-14 02:43:44
そうよね~
昔は、遊んだなぁ~
めっちゃ、遊びまくってないから
もっと、遊んでもよかったなぁ^^
今の若い人は、その頃とは
くらべることもないから
今で満足してるかもね(^^)

子供さん達は、優しいらいぐーさんに
感謝感謝だよね。
おかずとかは、文句は言わないんでしょ?
うちの次男の場合は、ずっと家にいるから
誰かと会話したいのか?
私が帰ると、めっちゃ話してくることあります。
それに、ちゃんと返事しようと思うのだけど
こっちは疲れてるし、、、
いっぱい考えることあるのに
天気予報のことで、私が言った言わない・・・
そんな、どう~~~~~でもいいことを
ずっと、言い続け・・・
あ~~ 勘弁してよ。そう思うのですが・・・
今、次男がもしもいなくなれば
私は、一生 天気予報で悩むと思い
できるかぎり、話を聞いています。
はぁ・・・(><)
コロナのことがある前に
面接に行って、仕事する。までなってたのに
コロナのことで、今は仕事探すのもね・・・
どうする気なんだろ?
国民年金も掛けてないし、、、
どうする気?はぁ~~な気分です。
ちょっと、優しいとこあるので
なんとなく、許してしまってます(><)
思い悩んでも、しんどいので
私も、昔と違って 軽く考えるようにしてます。
それに兄弟仲も、悪いしね(;。;)
「今、台所に兄貴がいます~」
弟が、台所に行きそうになると
こうやって、大声で叫び
「今、弟がトイレに入ります~」
こうやって、また気を使い・・・
私が、いないとき どうしてるんだろ?
私が、勝手に気を使いすぎ^^?
まぁ、私も あ~あって言いながらも
そこまで、深刻に考えるのは
終わりにしました(^^)
ま、それでもチビっとは心にあるわなー
一体、あの人ら どうする気やろ?
あ~自分の話ばっかになった。ごめん!
愚痴っちゃったよ~ん(^^;)申し訳ない。
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-04-16 18:10:19
こんにちは!


aoiさん♪
 昭和、よかったよね~
 って、今の子たちには禁句らしい(^^;
 バブルとかうらやましいって言ってます。
 今のように情報過多の時代は便利なようですごく窮屈な気がします。
 可愛そうに・・・
 って、それも「言われたくない」って言われますけど。
 (;^_^A アセアセ・・・



みるくさん♪
 こういう話が一番聞きたい。(〃ω〃)
 自分だけじゃないって思えるし、共感できて。
 うちの息子は私を避けているから(そうとしか思えない)話こともないんです。
 「ご飯ー」って呼ぶと「あとで!」って返事があります。 
 一日にこれだけ。(しかも部屋の中から)
 優しいんじゃなくて「甘い」んだろうな・・・
 はぁ~・・・
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-04-24 08:41:56
(´・д・`)ヤダ!!!

間違えてる!!!!!
(-。-;)


子どもの年齢
息子29歳(誕生日来たから)
娘24歳
だった~~!

どうして間違えたんだろ?
(〃ノωノ)
返信する
こんばんは~ (みるく)
2021-04-25 01:32:19
私は、自分が28歳?って
思うことも、あります。
あ・・・冗談です。でへ。
返信する
Unknown (らいぐー)
2021-04-29 09:20:06
みるくさん♪

(笑)(笑)(笑)~~~~!
( ̄m ̄〃)プッ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事