糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

お祭り

2006-07-29 21:30:36 | 趣味
今日は町内のお祭り。
娘が参加しました。
朝の8時から、終わったの午後一時。
お菓子やお弁当のお土産もらって帰ってきました。


     @@@@@@@@@@


朝食
 *白いご飯     3.5単位
 *ほうれん草の目玉焼き  2単位
 *キムチ      0.5単位
 *漬物       0.5単位
 *納豆       1単位 
 *ヨーグルト(庭で取れたブルーベリーのジャム) 1.5単位
 *コーヒー  

     計  9単位

 
     



昼食
 *天ぷらとそば     きっと、15単位くらい
             もっとかも・・・
 *キュウリのからし漬け

     


夕食    お祭りで、焼きそば、焼き鳥、掛けそば、コロッケ、揚げたこやき
      ・・・があったのに
 *ビール   3本のみ   5単位



帰ってきてから
 *パンとワイン     8単位ほど?


     
今日の累計   計算するのやめておこう・・・。



      @@@@@@@@@@


キュウリのからし漬け、美味しかったです。
ジッパーつきビニール袋に、
キュウリに粉からしと塩と砂糖を入れて、冷蔵庫へ。
自然にキュウリから水が出て、まんべんなく漬かります。

分量は適当に~♪


       @@@@@@@@@@@



今日の作品アップします。

         ポーチです♪

叔母に教わったの。
それを自分流にアレンジ。
ファスナーがあればもっと作れるのにな~・・・


     
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 145gの孤独   伊岡 瞬 | トップ | プリザーブドフラワー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2006-07-29 22:20:34
計算の仕方はわかりませんけど・・・

確かにアルコールの量だけでも、結構なものですよね~(^▽^;)

やっぱりお祭りですからね♪

一つびっくりしたのですが・・・

ご飯にキムチ・納豆・漬物・目玉焼き、

まではわかるのですが・・・・・

プラスヨーグルト・コーヒーってのがすごいですね( ̄□ ̄;)ギョッ

ご飯食べて、コーヒー・ヨーグルトって感じでしょうか?(^▽^;)

返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-29 23:01:34
夏祭りもいいですね~

私の住む辺りでは秋祭りです^^



お昼から豪華!!

夏に揚げ物するのは大変なのに・・

らいぐーさんスバラシイ!尊敬します



ポーチ可愛いですね~

ファスナー用意するから、私にも1つ作って~~
返信する
ごめんね^^; (ふぅ~)
2006-07-29 23:02:35
↑・・私です~
返信する
家の方は有名な花火大会 (まいみまま)
2006-07-30 00:21:17
この時期お祭りおおいよね。

らいぐーさん。このポーチ、出来上がりじゃ無くて、作る工程の写真と、作り方して~

私も作りたい
返信する
Unknown (メチコ)
2006-07-30 00:45:37
お祭り子供じゃないけどワクワクするわね。

祭りだから沢山飲んでも仕方ないですよ。

きゅうりのからし漬け私好み

簡単そうなので作ってみたいけど粉からしって

あるんですね。

練からしならどうなるんだろうか?

粉だよねやっぱり・・・

らいぐーさんポーチ上手 

大したもんです
返信する
Unknown (satoko)
2006-07-30 11:45:04
天ぷら蕎麦だね。うちはかき揚げに冷麦でした。

松は冷たい麺類の出番がおおいいね。

つるつるっと行きたいけど揚げ物も少し欲しい。



ポーチ素敵

奇麗な色に形も使いやすそう。

器用でうらやましい~私洋裁だめです
返信する
こんばんは~! (らいぐー)
2006-07-30 20:37:34
おやじさん。

 ははは~~~

 そう~~よ~~~~

 ご飯と一緒にヨーグルトはいただけないわ~。

 それより、パパにとってご飯のおかずは納豆で、

 そのほかの物は、ご飯なしで食べてます。

 キムチはご飯の友でしょう~?

 キムチの後のコーヒーって一体・・・・?







ふぅ~さん。

 え~!?もう秋祭り?

 梅雨も明けてないこの辺では、夏祭りもどうかな~?ですよ・・・。

 ファスナーあれば作りますよ~

 意外にちいさいのよ。

 手のひらサイズ。









まいみままさん。

 なるほど~~~!

 気がつかなかった~!

 そっか~、過程ね~・・・。うんうん。

 がんばるね!









メチコさん。

 粉からし、カレー粉みたいにかんにはいっているんですが・・。

 見ませんか?

 S&Bだと思うんですが・・・?

 練りからしだと、割高?かな~?









satokoさん。

 そうなのよ。

 冷たいもの「ツルツル」には、揚げ物食べたいのよ・・・。

 そば好きのパパには出しただけ食べちゃうので、出す量を考えないといけなかった・・・。

 残すかと思うのは、浅はかでした・・・。

 ポーチ、頑張って、過程もアップするので

 よかったら作ってみて!
返信する
すご (みるく)
2006-08-01 22:28:05
ポーチが、すごいじゃないっすか~!

GPRです!グレートポーチらいぐーへへ。
返信する
おぉ~!みるくさん! (らいぐー)
2006-08-02 08:41:30
おはよう~。

GPR

・・・新しいゲームかと思ったよ~

RPG ロールプレイングゲームに、似てるじゃない

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事