糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

うなぎ屋さんの面接??

2008-07-22 21:34:04 | 日々のこと
土用の丑の日にお手伝いを頼まれた。
頼んできたのは、以前役員でお世話になった、その時の委員長さん♪

その後も付き合いが続いてるほど、濃い1年だった。


・・という絡みでお受けした仕事。
今日、雇い主のうなぎ屋の女将さんが内容説明してくれるというので
何とか時間をやりくりして、行ってきた。


女将さんの印象もよく、
挨拶から、接客、品物の包み方、気をつけること等々・・・
もろもろ研修をして、さ、あなたの持ち場は・・・



      @@@@@@@@@@@@@@@@



朝食




昼食   プロテイン




夕食
ところてん


手作りガリときゅうりの酢漬け
ガリ・・・辛すぎぃぃ~~






豚足の煮物
豚足って、そのまま酢味噌で食べるものだと思ってたけど
どうも煮込んでもいいらしい。
圧力を軽くかけて煮込んでみました。
味付けがいまいちだったなぁ~~~\(бб; ) ハンセィ




       @@@@@@@@@@@@@@@@@



「あなたの持ち場は、店頭販売です。
 しっかり、UVクリーム塗ってきてね♪」


ええええええ~~~!!!!
店頭???

しかもそこのお店、南側向いてて広い道路沿いだから
陰ることがない!!

日焼け!??
暑い!???


まぶしい!??????


・・私、何が苦手って・・・・太陽が苦手。
曇りだとか雨だとかなら何とかなるかもしれないけど

お天気で太陽の光を受けるのは・・・・

自信ない。
だって、帽子もサングラスもNG!でしょ。



以前、眼瞼痙攣というやつを発症して
瞼が閉じてあかなくなったことがあるのよ。
ほとんど見えない・・・


手元しか見えないから、運転もできない。


そのころからずっと、まぶしいのはダメなのね。


申し訳ないけど、自信ない・・・と、元委員長さんに。

うなぎ屋さんの女将さんにも話してくれて
場所換え・・・と言ってくれたんだけど
外の販売員が欲しいとのこと。


「ごめんねぇ・・・」
って、逆に謝られちゃった。

あさってのことなのに、急にキャンセルしちゃうなんて
本当にごめんなさい!!

 あ・・凹む
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子のご帰還 | トップ | 豆パン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メチコ)
2008-07-22 23:47:09
私もまぶしいのは駄目 目を開けていられないのよ。
暑さにも弱いから、外での販売は絶対出来ないわ

状況を考えるとキャンセルはしかたないわよ。
らいぐーさんは、責任感強いから凹む気持ちもわかるけどね。
あまり気にせずにね。



返信する
大丈夫 (そゆる)
2008-07-23 08:34:26
まあまあ、そんなこともありますよ。
ドタキャンと言っても、無理してやって
やってる途中で「すいません、できません」というより
ずっと誠意ある対応だったと思いますよ。
大丈夫。
返信する
Unknown (satoko)
2008-07-23 19:10:16
そっか~~まぶしいのはね^^
眼が開かなかったら帰れないじゃない。

帰りに鰻くれたかな???笑

そんなに甘くないよね☆☆

豚足・・・どんな形??あのまんま???

返信する
仕方ないですよ・・ (マイティ)
2008-07-24 14:45:54
らいぐーさんは頼まれると断れない性格だから、みんなから依頼ばっかり受けて大変よね。たまにはそういうこともありますよ。
土用の丑の日でうちも今夜は鰻です♪
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2008-07-24 21:58:45
メチコさん。
 。。。責任感・・・安易に受けるのも無責任ってわかりました。
 (-"-;) ウッ
 どんな仕事なのか、ちゃんと聞かないでその日あいてるからって受けちゃだめね・・・
 話をもってきてくれた元委員長さんの立場をつぶしちゃった。凹~~凹~~凹~~~む~~
 あったかい言葉、ありがとう~~




そゆるさん。
 ありがとう~
 実は友達にも、同じこと言われたの。
 当日倒れるよりいいでしょ・・って。
 そのほうが迷惑よ・・って。
 大勢の中の一人、人手の確保は雇い主の責任。あなたの責任じゃないから・・・って。
 眼からうろこ
 そういうドライな考え方できない自分に気づきました。
 大丈夫・・・そう言ってもらえるとほっとする。




satokoさん。
 帰りに、うなぎ弁当1個くれるはずでした。
 (^。^ゞ
 でも、帰りが遅くなって家族分のお弁当を買ったら、1日の働きがパーーーーーーー!!!
 うなぎですからね~~
 豚足、圧力で煮込んでみたの。
 そう、形はあのまんま♪)))))))))))(^_^;)/ギク!



マイティさん。
 (-"-;) ウッ ・・・なんで知ってるの??
 そう、断れない。何とかしようと思っちゃう。
 抱えきれない、こなしきれない・・・そうやって自分で自分の首を絞めてる。
 よく感じてます。
 ・・・でも、誰かの役に立ってる実感が欲しいのよね。(-_-;)
 土用の丑の日、うちは土用の牛の日でした。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事