糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

はす向かいさんの垣根問題

2020-10-05 10:23:15 | 日々のこと
先週、
庭仕事していたらゴミ収集の方からこう言われた。 

「ここの垣根、伸びすぎてトラックがギリギリで
 ドアも開けるのが大変。
 切ってもらうように言ってもらえませんか?」って。

その垣根、うちのはす向かいの家の裏側にある。
そこのご主人、とってもいい人で、うちの車の駐車場のオーナーさんでもある。
(月3000円は高いかなって思ってるけど(^-^;)

うちの前の道(そのゴミ収集車が通る道)は車のすれ違いができない細い道。
なので4mにするためにセットバック(敷地を45㎝だったかな?)して、道路に提供してる。

はす向かいのおうちもそうしてるはずだけど、年月が経つうちに
垣根のほうが大きくなってしまって、刈り込んでも少しづつ道路側に出てきてしまっていた。

うちのガレージから車を出すときも右折で出ると、その垣根にバンパーが触ってすごく気になる。


うちのばーばも以前からゴミ収集の人から「言ってください」って言われてて
「うちから言うのは・・・」って言ってたらしい。


でも、ほんと
ゴミ収集車、ギリギリ
垣根に当たらないようにするには、ゴミの上をタイヤが通るしかない状態。


言いに行くか・・・?
困ったな・・・(´-ω-`;)ゞ




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



朝食




夕食









朝食





夕食



これは。。。
宇宙芋っていう種芋を友達のご主人から頂いて
それを植えたら取れました!宇宙芋
で、その宇宙芋で炊き込みご飯。
*宇宙芋ってむかごの大きいもののようで、宇宙船のようにぶら下がってなる様子から宇宙芋っていうらしい
味は・・・
甘くないホクホクしてない栗って感じ。
香りは栗ご飯だったけど、味は。。。ま、うれしくない感じ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ







朝食




夕食




朝食





夕食








朝食




夕食

これは四角豆のナムル
これも、友だちのご主人から頂いた苗
切り口がバンザイしている人の形みたい。(こっちのほうが宇宙人っぽい)^^
絹サヤみたいに、若いさやを食べるみたい。
知らなかったから、大きくなるの待ってたら固くて食べられない。
大きくなっちゃたのは種にして
若いさやを取ってくるようにした。(まだ花が咲いてる。すごくなりはいい)
で、味は・・・
えぐい?
ま、色はいいからちょっと緑が欲しい時とかにね。(^-^;
・・・友達が言ってた
「うちの夫、食べられないもの作るから困る」
なるほど。。。(笑)










朝食





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



で、
はす向かいさんの垣根問題

これもゴミ収集の方から「言ってください」だったけど
今の職場でも「言ってください」が目白押し(-"-;A ...アセアセ

クレームが入ってるから、当事者の人に「言ってください」
これこのままだと困るから、責任者に「言ってください」


言ってくださいの嵐!


私なら言えると思ってるのか?
あ~~、気の重いこと。

( ノω-、)クスン
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が痛い…😢 | トップ | 雨続き・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2020-10-05 14:49:33
わぁ・・・
責任、重いですね(^^;)
言いにくいことは
言いにくいに決まってますよね。
ゴミ収集の人の方が
う~んと言いやすいと思うけど・・・
言えないものなんですね(^^;)
ご近所さんからだと
余計、言いにくいですよね。

私の知らないお野菜が
いっぱいあります~(@。@)
Unknown (aoi)
2020-10-05 16:52:09
こんにちは
ゴミ収集の方が直接言ってくれるといいのにね。
はす向かいさんは良さそうな方みたいなので言えば分かりましたと切ってはくれそうだけど 私も言えないかな。
クレームが入って当事者に、それはなおさら言えないわ。気が重くなりストレスだわ。
四角豆は聞いたことがあるけど見たこともないです。
宇宙芋 すごい名の芋があるのね 初めて聞きました。
みるくさんと同じで知らない野菜 他にもまだまだ沢山あるんだろうね。
Unknown (らいぐー)
2020-10-08 09:44:04
こんにちは♪

みるくさん♪
 そうなんですよ~
 ゴミ収集の人からのほうが言いやすいですよね。
 ( ノω-、)クスン
 ゴミ収集業者は市役所からの委託だろうから、市役所の環境課から言ってもらればいいと思のよ。
 できない理由があるのかな?
 知らない野菜ってまだまだたくさんあるんだろうけど
 知らない、広がらないには訳があるのね。
 不味い
 (;^_^A アセアセ・・・



aoiさん♪
 そうなの、はす向かいさん、とってもいい方だから話せばやってくれると思うの。
 でも、夏の盛りの時にもやってくれてたから(その時の刈込が少なすぎた?)
 なかなか言いにくい。
 見かければ言えるけど、わざわざ言いに行くのは・・・
 クレームのほうは直接本人に伝わったようで、でも本人のせいではなく、他の人のせいになっていた。
 なかなか「あなたのせい」とは言えないですよね。(^-^;
 おかげで当の本人から注意されるというおかしな展開だけど、クレームの原因は処理できたみたい。
 宇宙芋も四角豆も、生育が旺盛!
 来年は日陰づくりに使えそう♪^^

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事