糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

つれ夫の外泊♪

2008-07-31 21:36:58 | 日々のこと
いやいや、仕事で泊まりなだけですぅ~~
 いやぁ~~、楽だねぇ~~



・・といことで、つれ夫の食べるもの掲載はなし!
では、適当に食べた我が家の食卓を・・・


フルーツグラノーラパン


鯵の南蛮漬け


サーモンの切り落とし


こんにゃく冷やし中華



・・・・つれ夫、確か土曜の午後まで帰ってこない。
よく聞いていなかったから、多分だけど。

これだもん、娘に
「先生の話はよく聞くのよ!」って言っても説得力なしだね。



先日、夏休みには入っているものの
近隣のおじいさんたちが6年生の育ててる菊の支柱立てを教えてくれて
ほとんどの6年生が参加したらしい。

うちの娘
「自由参加だから行かない♪」といって、欠席。

そのあと、面談で先生に
「連絡もなかったので、どうしたのか心配になりました。」と。

どうも、ほぼ強制的だったらしい。




息子は息子で
夏休みの体験学習で、職場体験があったのに
その企画書を出してないので、息子に聞くと

「それは、うちの部はやっちゃいけないことになってる。」
って。

顧問の先生が「そんなことより部活!!!」と言ったそうな・・・・


息子の担任の先生との面談でそのことを聞くと

「それはないはずです。
 子供は自分の都合のいいように解釈しますからね・・・」って。


 うーーーーん???
わからん。


人の話をよく聞かないのは、遺伝かしら???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの宿題① | トップ | 腹部大動脈瘤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事