糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

歩く会

2006-11-24 21:49:06 | 日々のこと
息子の中学で、今日は「歩く会」です。

中学2年生の恒例行事で、毎年30キロほど歩いて山登りをします。
朝、6時集合。

おにぎりもって行きました。



ガンバレよ~!



        @@@@@@@@@@@



朝食
 *肉まん    3単位?
 *ブロッコリーとスクランブルエッグ   2単位
 *酢の物
 *おにぎり1ヶ   2単位
 *ヨーグルト    1単位
 *コーヒー


          計    8単位


        



昼食
 *プロテイン   1.25単位




夕食
 *湯豆腐(昆布と豆腐とタラ)   2単位
 *納豆とメカブとろろ       2単位
 *鴨のサラダ      4単位
 *じゃが炒め(バターしょうゆ味)   2単位
 *日本酒        3単位


         計    13単位


        


        


        



TVで「ベートーベン」を見ながら
 *ワイン     4単位
 *スモークチーズ      4単位




本日の累計    30.25単位



        @@@@@@@@@@@



「歩く会」から帰ってきた息子



 「オレ、すごいよ!4位!!
     本当は3位だったのに、同じ班のやつで遅いのがいてさ~ぶつぶつぶつ・・・・」と。


おお~
歩ききっただけでもすごいのに、25班中4位!?

すごーーい!
走るのはダメだけど、歩くのは得意か?


それってすごいぞー!母はうれしいぞーぉ!
         
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼も忘れて・・・・ | トップ | 行楽日和 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メチコ)
2006-11-25 09:10:01
おはようございます。
中学で歩く会ってあるのね。
今の時期に山は結構寒そうね
走るにはダメだけど 私もそうだったなぁ~
今でも歩くには主人に勝てるものね(笑)
鴨のサラダってすごいわね。
鴨肉って売っているのね。
らいぐーさんちの食卓には
色々な食材が出ている~
先日教えてもらったヤーコン スーパーに行って探したけど、私のところには見当たらなかったわね
返信する
きれいな色 (みるく)
2006-11-25 14:48:22
ブロッコリーがホントにキレイな緑色ね~。
ブロッコリー大好きだから1個ぺろっといっちゃう私です。
1個いくと・・・かなりお腹が大きくなりますね~。
しかし30キロっていったらすごいよ~!
ゆっくり歩いて・・・7時間くらいかかるでなぁ。
私も参加してみたいなぁ・・・。
返信する
Unknown (satoko)
2006-11-25 20:15:45
30キロか~すごいな。
若いんだね。
私も歩いてみたいけど何時間かかるのかな。
やっぱりこんなときのお弁当はおにぎりが一番だね
っで結果素晴らしい
良かったね素敵な一日だったわ。

肉まん、食べたい。
昔作ってたけどさすがに買ってる。
又作ってみようかな??
らいぐーさん先に挑戦してよ
返信する
Unknown (さすらい)
2006-11-25 20:58:50
こんばんは。
寒くなったので「湯豆腐」が美味しい季節になりましたね。
「湯豆腐」には日本酒がベストマッチです。
体も心もホットになりますよね。
30キロも歩くとは…
私も外回りで毎日歩いておりますが、さすがにこの歳になったら30キロはキツイですね。
でも歩いた後のビールがうまそうです。
さすがに中学生の息子さんは、そんなことを考えて歩かないと思いますが^^;
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2006-11-25 21:12:18
メチコさん。
 私は高校のとき「歩く会」で、同じような行程を歩きましたよ。
 出来るもんですね~
 その「やればできる」ということを教えたいんでしょうね。
 結構自信にもなったみたい。
 この調子で反抗期を乗り越えてくれればいいんだけどね~
 内緒だけど、鴨のサラダは出来合い。パックから移し変えただけでーす。
 ブロッコリーはば~ばの畑のだけどね。
 ヤーコン、住所教えてくれれば送るわ~




みるくさん。
 ブロッコリー、かなり大きいのよ
 30キロ、中学生たちは6時間から8時間だったみたいよ。
 みるくさんの7時間は、体験に基づくのかしら? 
 だとしたら、みるくさん、すごーーーーーーい!
 ボーイスカウトでは夜中じゅう歩く、「ナイトウォーク」っていうのがあるって。
 うちの息子、ボーイの前のカブでやめたからやってないけど。
 是非、「ナイトウォーク」みるくさんとご一緒したい




satokoさん。
 おにぎりね、1個しか食べなかったのよ~
 休憩のたびにジュース飲んだりお菓子食べたりしたのかしら?(役員さんが配給するらしい)
 山頂ではカップラーメンっていうのは聞いてたんだけどね。それも学校からの支給よ。
 
 肉まん、伊東家の「裏技肉まん」は作ったことあっるのよ~
 パン粉に牛乳入れて、ポロポロにしてラップの上に乗せて、
 その真ん中にシュウマイを入れる。
 茶巾に絞って、レンジで「チン!」
 ま、それらしかったです。・・・でもちがう・・・
返信する
あはは~ (らいぐー)
2006-11-25 21:17:55
さすらいさん。
 まさか中学生は、歩いた後の「ビール」を考えては歩かないよね~?
 あはは~面白いよー!
 湯豆腐ね、湯豆腐用の豆腐で作ったのよ。
 今はそんなものまであるのね。
 木綿でもなく絹でもなく・・・でも絹っぽい。
 京都の「湯豆腐」は有名ですよね?
 京都の湯豆腐はどんなんだろ?
 湯豆腐に日本酒、うちのつれ夫の選択です。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事