糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

だし

2006-08-15 22:31:09 | 日々のこと
まいみままさんのところで、話題になってた「だし」を作ってみました。

調味料(めんつゆ、七味、味の素)は適当だけど、
適当なのにご飯に合う!合う!

    

どうも、まいみままさんのところのとは、切ったものの大きさが違うようだが
その辺は大雑把な私の豪快さ・・ということで。
残ったものは、水分が抜けてきっとこれよりは小さくなってるはず。


あ!!
茗荷を入れなかったの無かったからだけど、
紫蘇はすっかり忘れてました。    あれぇ~~~!?


つまり、もっと美味しくなるって事ね。でも、ショック・・・・

        


      @@@@@@@@@


朝食
 *白いご飯    4単位
 *オムレツ    2単位
 *鮭(昨日の残り) 1単位
 *カクテキ     1単位
 *コーヒー  

     計   8単位  

 
         




昼食  ・・・ショッピングモールのフードコートで。
 *天ぷらうどん     8単位


夕食   注:写真に載っているものは一人分ではありません。あしからず。
 *小豆カン  1単位
 *揚げ野菜のサラダ(茄子、ピーマン、かぼちゃの素揚げ)
            4単位
        


 *豚バラの塩コショウ焼き    4単位
        


 *コンソメスープ (鶏ハムを作ったのでその煮汁を使って)
                 1単位
        


 *パン        3単位
        

 
 *ワイン      3単位

    計     16単位


今日の累計    32単位   
             検査が終わったからって、油断し過ぎだって





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« し、しまった・・・・ | トップ | 辛辣な娘 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと大きい? (まいみまま)
2006-08-16 00:07:27
少し大きめですか?

味付けはめんつゆ?

monchanのレシピは醤油になってたけど?

さっぱりしていておいしかった。

今日の夕食のサラダおいしそー

家は今日から一人いない。しかも、大食いの奴が

結構リラックスムードです。

一人でもいないと天国~なんちゃって
返信する
う~ん (みるく)
2006-08-16 00:27:15
らいぐーさんちは、いつもサラダがおいしそうやね♪

コンソメスープも、ほんと・・・おいしそう。

鶏ハムも見たいナァ!
返信する
おはよう~ (らいぐー)
2006-08-16 08:43:45
まいみままさん。 

 切り方分からなくて、確かあまり細かくしないほうが・・・ってところが頭に残ってて

 ・・にしても、大きすぎでしたね。

 醤油もてっきり麺つゆだったような気がして・・・。

 記憶が・・・ヤバイ?







みるくさん。

 サラダね、実はデパ地下ならぬ1階の食料品売り場で、惣菜見てたら、

 (作れる?)なんて思っちゃって、買わずに帰ってきたのよ。

 揚げたかぼちゃが入ってたの。

 ちょっとカロリー高いかな・・。
返信する
Unknown (メチコ)
2006-08-16 20:33:26
野菜が食べたいです。

コンビニ弁当ばかりですからね。

揚げ野菜のサラダ美味しそうです。

ア~食べたいなぁ~
返信する
こんばんは~! (らいぐー)
2006-08-16 21:38:15
メチコさん、アクセスできるようになったんですね~!?

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

コンビニ弁当も、続くと飽きますよね・・・。

どこかで炊事場が借りられると、ぐーんと幅が広がるんですがね・・・。

お!?ウイークリーマンション借りるっていうのはどうですか
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事