舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

白浜♨️2日目

2024年01月06日 | 家族
1月6日
ジイジイさま。お正月休みは昨日まで。
今日は、お弁当を持って、竹藪へ出かけました。
ところが、お弁当までに、雨が降ってきたと、お帰りです。
結局、お昼のお弁当は自宅です。

1月4日
白浜♨️、二日目は朝風呂♨️からスタートです。

このコンドミニアムホテルの♨️泉源は、白浜で一番古い行幸泉源のお湯だそうで、湯量も豊富です。
舐めると塩っパイ、湯の花も浮かんでます。
湯冷めがしないので、いつまでもポカポカ。
朝食は、御雑煮とお餅にしました。
あらためて、新年のご挨拶です。
いつもは、夕食後のトランプですが、今日は、パパとママは明日からお仕事なので、一泊で帰るので、朝から、トランプ。





七並べ、弟くんも強くなりました。

息子ファミリーは、近くのエネルギーランドに出かけました。

バアバアは、近くのスーパーお買い物。

お昼過ぎには、戻ってきて、一緒にお昼頃ご飯をして、孫達だけが残ります。



お昼の支度

流しの高さがいいですね。
自宅のキッチンは、古くて流しの高さが低いので疲れます(腰が痛い)
皆でお昼ご飯です。
息子は、ドライバーなので、アルコールはダメですよ。

食後、二人を玄関で見送りました。





夕方

夕食は、四人です。
孫たちは、鮪が大好き。
今夜も、鮪尽くしです。

今夜は、オセロ。

バアバア対弟くん、一勝一敗。
ジイジイ対弟くんは、弟くんが、二勝🙌


ベッドに入るまえに、もう一度♨️へ。

弟くん、一日に何回♨️入るの?
ジイジイは、弟くんのお供です。
♨️大好きです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜♨️へ | トップ | 初筍と近江牛。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せなご家族ですね (くちかずこ)
2024-01-06 21:35:33
コンドミニアム、良いですね。
よく活用されているし。
くちこ一家も総出でお出かけをとも考えていますが、さてどうなるかしら?
くちこの体調次第ってとこもあるしね。
子供達の予定も。
こちらは、子供三人だしね。
しかも、くちこ家からは遥か遠くに住んでいるし、なかなか困難なんです。
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2024-01-07 04:33:55
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

白浜温泉ですか?
コンドミニアムタイプは自由がききそうで、
慣れてくると食事の支度も
普通に自分でこなせそうですね。

エネルギーランドって懐かしいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おとめ)
2024-01-07 14:14:22
くちこさまへ
いつもの会員制コンドミニアムです。(各地にあります)
我が家は、スープも熱々冷めないほどの近くなのでね。
そのうち、お姉ちゃんが、もう行かないと言うかもです。

つかの間の我が家のように寛いでます。(こんな我が家だと、めちゃ嬉しいですがね)
返信する
Unknown (おとめ)
2024-01-07 14:17:30
炎くりさまへ
コンドミニアム、好きです。
旅館やホテルのお料理は、量が多すぎて、好き嫌いもあり、自炊は、近くのお店で、材料を調達して、料理しながら、ゆっくりと過ごせます。

孫たち、鮪を堪能したようです。
返信する
みんなで遊ぶ (よう)
2024-01-07 19:50:50
ボードゲームやカードゲームって 楽しいですよね。
最近は 子供は黙って電子ゲームに没頭という光景が多いそうだけど
みんなそろっているときに 一つのゲームを楽しむのって すごく良いと思います。
食事も 下膳据え膳も 旅の楽しみの一つではあるけど たしかに 一泊くらいならともかく
毎回毎回 食べきれないほどの皿が並べられると 体調にも影響しますね。
その土地のものを買いに出るのも 楽しいでしょう。 
返信する
Unknown (おとめ)
2024-01-07 21:32:31
ようさまへ
最近は、ゲームに填まって、ひとり黙々と遊ぶことが多くなりましたが、皆が揃ってるときには、トランプが恒例になってます。
いつまで、ジイジイ、バアバアとお出かけしてくれることやら?
コンドミニアムは、自炊が面倒な人には向かないかも知れませんが、私は、アイランドキッチンで、みんなの顔を見ながら、お料理できるのが楽しいです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事