舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

宝石のようなスイーツ💎

2022年11月25日 | お菓子
11月25日
朝から☀️気持ちがいいです。

今日も、テニスコートを走り回ってきました。
ママ友(❔)と、お呼びしていいのか?バアバアは、私だけです。
ママ友から、素敵なプレゼントを頂きました。

オーガンジーの袋のなかには、
宝石💎のような綺麗なスイーツが入ってます。


琥珀糖です。
たまたまです、バアバアのマニュキュアの色と同じ👏

乾燥に時間がかかるそうです。
時間いえいえ、日数が。

何だか、口に入れるのがもったいなくて。
もう少し、眺めてからいただきます。

昨夜は、中国語の教室でした。
日中は暖かくても、夜は冷えてきます。

ブレークタイムは、何がいいかな?
そうだ、茶碗蒸しを作りましょう。具材は、有り合わせだけど、銀杏と鶏肉があれば、何とかなります。

これからの季節、度々登場しそうです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?お教室で茶わん蒸しなの? (くちかずこ)
2022-11-25 19:57:54
くちこの苦手な料理です。
だから作らない。
銀杏はありますが。
サメ氏は、この前作って失敗していました。
琥珀糖のあの青の色って何の色なのかしらね。
すりガラスみたいですね。
返信する
Unknown (raraotome)
2022-11-27 19:43:43
くちこさまへ
中国語の教室の会場は我が家です。以前は先生のお宅だったのですが、一斉に駐車違反にかかり、罰金を払いました。
と言うことで、駐車場の心配なしの我が家で。
毎回、何がいいかしら?と、
寒くなると、茶碗蒸しも度々登場します。
返信する

コメントを投稿