舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

100均で、便利グッズ!

2014年06月25日 | お料理
6月25日
昨夜から、涼しいくらい、、、気持ちいい、、朝のmy畑、快適でした。
昨夕のゲリラ雨で、倒れそうな野菜苗に、支柱を立て替え、心地よい
ズッキーニーにお節介、キュウリ、三度豆の収穫。

花オクラに、虫発見、、写しましょ
「あれっ、ない、、、」から、持って出るのを、忘れたみたい、、残念!
一先ず、退治です。

先日、お弁当が大好きの孫が、おにぎりに海苔、リクエストが。
フリーハンドで、切ったけど、、歪なハァート

100均ショップへ、行ったときに、見つけました。

試しに、お買い上げしました。
100均といえども、108円です。

今朝は、これを、使って、ジィジィ&バァバァのお弁当を作りましょ
先ず、海苔を、挟んで、パッチン

上手に、型抜きできました。

お弁当の白ご飯に、載せてみました。

暖かいご飯に載せたら、海苔がフニャー
ご飯が冷めてからがいいみたいですね。
型抜きした海苔も、ご飯の上に、、、、。

今日のお昼、、、ジィジィは、どこで、お弁当を食べたのでしょう?
多分、気付いてないでしょうね


バァバァは、こんな指先で、家事、お料理、もちろん畑仕事も、しています。

ジェルネイルは、お米をといでも、シャンプーしても、大丈夫なんですって。
まだ、ピカピカ眩しい、、、

もうしばらく、ゴージャス気分を楽しみましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿