毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

売られたケンカは買うでちゅよ!

2012年03月26日 | I Love そら

そらドッグランデビュー
フレンチブルちゃんに襲われ、一瞬で終わってしまいましたが
その後ブログではUPしていませんでしたが


松本空港のスカイパークにあるドッグランが
そらも私もすっかりお気に入りになり
暇を見つけては、行ってます)))

 
これは、11月の下旬
スカイパークのドッグランは、大型犬と小型犬と別になっているので
そらも襲われる事無く安心して、楽しそうに遊んでます
空港もすぐそこ!離陸する時は鳥肌もんです
とっても景色が良く、パーク内をジョギングしたり歩いてる人が大勢います
息子が幼稚園の時に、直ぐこの近くに住んでいたので、よく自転車で遊びに来てました。


 
こちらは1月下旬松本は中信地区、南信地区の箕輪と違っても多いです。
何故か?ベンチの上がお気に入りのそら
初めは雪で足が冷たくて、ベンチにばかり乗っているのかと思ったけど
雪が無くなっても、結局乗っている事が多く
常連さんには「そら君の特等席だもんね~」と、言われてます

こんな感じで、ドッグランをエンジョイしているそらなのですが
昨日は行ってすぐ、リードを外し片づけているスキに
ギャウギャウミニ怪獣の声が・・・
着いて早々、ヨーキーちゃんに手荒い洗礼を受け
そらも負けじと戦ってました

今まで気に入らないと唸ったり、歯をむき出して怒る事はあっても
ケンカしたのは初めて対等に戦ってました
まー小型犬同士、流血はありませんでしたが
売られたケンカは買うんだな~と
で、先方の方が「すみません」と恐縮して、とっととお帰りになってしまいました

どうもそらは気が強いのでしょうか?
甘やかし過ぎで、わがままになってしまったのでしょうか?
私がコラって、怒ると・・・そらもワンって、吠え返して来ます
負けてませんなめられてるのかな~

息子にもよく、「グレートの時はもっと怒ってたじゃ~ん」って
確かに、グレートは中型犬だったので、アルファーになっては大変なので
厳しくしつけをしてた気がします。
実際、お里の訓練所でも良くしつけられてると
お褒めのお言葉をいただきましたが・・・
まー臆病な所もあり、従順だったので・・・
コーギーは牧羊犬
パピヨンは愛玩犬らしいので
この違いでしょうか

ダメですね~もうこの年で、小型犬だと孫の域に入ってしまって
確かに甘々の自覚もあるのですが・・・

グレートは、2匹のワンちゃんしかお友達がいなかったので
そらには仲良しさんで沢山のお友達を作ってもらいたいと思ってます 

まー今回は売られたケンカを買ったのですが
これを機に、ケンカっ早くなっては困るなーと、ちょっと心配

どーか誰からも愛されるフレンドリーなワンコでありますよう、願う母です





それから、もともとそらはちょっと車酔いする子でしたが
今では、松本までなら全然酔わなくなりました
車に乗る=楽しい所に行ける
に、なっていると思います



キャリーの中でもいい子に乗ってます



そのうち



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりぃママ)
2012-03-27 09:36:02
そら君の可愛いガールフレンドが亡くなったんですね。そら君寂しいでしょうね。マリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ドッグランで楽しくたくさんの友達ができていいですね♪そら君の特等席きっとゆりぃも座りますよ~。公園とか行くとなぜかベンチに座るか拾い食いしてます。
車酔いしなくなってるんですね~。安心しました。何から何までゆりぃそっくりで笑えてきちゃいます。違うのは怒ったり威嚇したりすることがないことくらいでしょうね。あやたは娘には威嚇しますが…うちはのぞみさん以外気が弱いです。
返信する
遅くなりましたー!! (楽家)
2012-03-30 21:14:39
りりぃママさん
いつもコメントありがとうございます

コメントの返事が遅くなり申し訳ありません
そらと遊ぶのに忙しくってブログのチェックがおろそかになってました
PCの前に座ると、何かとイタズラしたり・・・
最近は、遊べと、要求吠えも多くなり大忙しです
ゆりぃママも、ベンチ好きですか~
拾い食いは、大分良くなりましたが、油断するとパクリ
穏やかな性格も、ママ似だったら良かったのにー
結構、負けず嫌いのそらです
返信する

コメントを投稿