毎日が好奇心!

長野県箕輪町で女性専用☆完全予約制サロン【楽家】
フェイシャル☆フーレセラピストのひとりごと

今年もギリギリでした(^_^;

2012年03月15日 | Weblog

今年もなんとか申告期限最終日に
確定申告終了しました

今年は行政コスト削減で、申告書などが送られて来なくなり
案内ハガキが1枚送られて来ただけ
自分で国税庁HPへアクセスして
書類の作成をしないとでした

初めてなので、今年は例年よりは早目に取りかかったけど
結局追い込まれないと行動しない性格
明日持って行けばいいやが・・・最終日に・・・

ネット・郵送でも申告出来るらしいけど
ネットは面倒だし、郵送は結局間に合わず、直接申告会場へ持参

申告会場は毎年同じだけど
皆さんネットや郵送が多いのでしょうか
今年はいつもよりすいていました

初めてパソコンでの書類作成でしたが
数字さえ入力すれば、自動で計算してくれるし
複数の書類に数字が反映されるので
一度やり方さえ覚えれば楽かも。。。

ただPCの苦手な人にはハードル高いかな
申告会場でも、係の人に教えてもらいながら
PCたたいている方がいました

今年は初めて聞く事無く、書類の提出したので
待ち時間も無く、受付のおじさんがペラペラっと目を通して
「ハイお預かりしますね~」の一言
あっと言う間に申告終了

今年も無事に終わってほっ

帰りに1年間頑張った自分へのご褒美に。。。



美味しかった~また、明日からがんばろ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿