りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

豚ひき肉の黒麻婆豆腐

2013-06-20 09:24:15 | おうちご飯
おはようございます

今日は、朝から涼しいのTOKYO
いやぁ~昨日のような蒸し暑いよりは、いいような
確かに、蒸してはいるけど、
今日は我慢出来る感じかな

さて、とある日の夕飯

いつも冷蔵庫に常備しているものって、
大体決まっていますよね
我が家の常備食材の豆腐を使って、
麻婆豆腐

でもね、今回はただの麻婆豆腐じゃぁないんだ

見ての通り黒麻婆豆腐

黒すりごまとテンメンジャン使用なので、
辛くない
美味しかったけど、
ピリッと辛い麻婆豆腐食べたいって時は、
違うかもね
たまには、気分を変えた麻婆いかが

レシピはこちら

おっし、兄貴~任せたぜぃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿