りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

りゅうりゅうの誕生会~お料理編

2012-10-18 15:43:06 | おうちご飯
こんにちは


今日は、朝からのTOKYO
深まり行く秋の、肌寒い雨

先日、りゅうりゅうのお誕生会をtokoちゃんのお宅でやりました


tokoちゃんのお宅のお庭は、いつも自然がいっぱい

自然の力に癒されるね


りゅうりゅうのお誕生日だと言うのに、りゅうりゅう本人に、
お料理を作ってもらうのって…どぅよ

ごめんね、りゅうりゅう、

でも、とっても美味しいニラの具沢山チヂミでした

しかも、1品ではなく…2品まで作らせるなんて…
私たち、ヒドイオンニですよね

これは、メミル ジョンビョンという韓国料


そして、tokoちゃん特製の焼売

ふっくら、美味しそう

そして、私は…手作りしてなくて…

以前、夏にtokoちゃんと食べに行った代官山のオギノがとっても美味しかったので、
機会があったら、こちらのホームパーティーセットを買いに行こうってこの時から決めていたの
手書きのメニューを添えてくださいました

じゃじゃ~ん、準備完了


まずは、りゅうりゅう特製ニラと海鮮たっぷりのリッチなチヂミ

生地は、程よくもっちり


そば粉を使ったクレープのような生地に、チャプチェのような春雨などの具を入れて、
巻き巻きしたお料理メミル ジョンビョン

オギノのパテ・ド・カンパーニュとホロホロ鶏とリードボーのテリーヌ

オギノと言えば、パテでしょう~と言っても過言ではいよね
バゲットと一緒に食べれば、ススム・ススム


アンドゥイェット&ソーセージコンフィ

デリ

紅しぐれ大根と白カブ、エビのサラダ
トリュフとヘーゼルナッツ風味のソース

無農薬野菜のラペ

ヤーコンとアンドゥイェット・有機ニンジン、ヒシ&落花生のサラダ
シェリービネガー風味

そして、キッシュ

海老とキャベツ、天然マイタケのキッシュと、
豚バラコンフィと枝豆、レンコン、里芋、ごぼうのキッシュ
すごく珍しい具材の組み合わせだな~って思いました

上に、グリーンピースじゃないよ、
豪華絢爛、海老と蟹祭りのような焼売



どれも、とっても美味しくって、たまらなぁ~い


りゅうりゅうからのアイスワイン

皆、早々にお腹いっぱいって言ってる最中、

私の食欲は留まる事を知らず
だって、今食べた方が美味しいって~

【りゅうりゅうの誕生会~デザート編】へとつづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンニ~ (りゅう)
2012-10-19 15:52:55
本当に美味しく頂きました~
ゴマスミダ
ト マンナヨ~
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2012-10-19 17:40:45
りゅうりゅう
思い出に残るお誕生会になったかなぁ~
りゅうりゅうの手作り韓国料理も、毎度裏切ることなく、とっても美味しくて感動だよ~
返信する

コメントを投稿